ルイ・ヴィトンがデジタルコレクティブNFTを発売することが明らかとなりました。
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「VIA トレジャー・トランク」|画像引用元:PR TIMES
「VIA トレジャー・トランク」と名付けられた上記作品はルイ・ヴィトンの中で長い歴史を持つトランクがベースとなっており、未来におけるクリエティブ活動や挑戦への活力を感じられるデザインに。NFTのユーティリティは1年間順次発売されるドロップを通じた限定商品や体験へのアクセスとなっています。
販売総数は数百個限定(詳細不明)で、価格は各586万3000円(税込)。6月8日から日本を含む6カ国のルイ・ヴィトン公式ページからウェイティングリストへの登録が可能となります。
これまでルイ・ヴィトンによるWeb3領域への取り組みは限定的で、2021年に生誕200年を記念してリリースされたスマホゲームの中で抽選でNFTポストカードが当たるキャンペーンが実施されました。
#LOUIS200: A celebration of creativity. The life and legacy of #LouisVuitton is evoked through various creative initiatives. Discover The Visionaries and Louis The Game at https://t.co/29lQ8AUxuy pic.twitter.com/SO9qzOE0mw
— Louis Vuitton (@LouisVuitton) August 4, 2021
ルイ・ヴィトンを傘下とするLVMHグループではこれまで積極的に同領域への取り組みを行っており、高級ジュエリーブランドTiffany & Co.(ティファニー)は2022年、著名NFTプロジェクト「CryptoPunks」の保有者を対象にNFTとそれと引き換え可能なペンダントをリリース。
250個のNFTが30 ETHと比較的高い価格で販売されたものの、販売開始後約20分で完売し、一次販売利益は1250万ドル以上となりました。
NFTiff couldn’t be easier. Purchase your NFT through the NFTiff gateway, choose your CryptoPunk and Tiffany artisans will transform it into a bespoke pendant. Discover more: https://t.co/wL1q7iGYJi #NFTiff #TiffanyAndCo pic.twitter.com/KUVS9poEjj
— Tiffany & Co. (@TiffanyAndCo) August 5, 2022
1体数百万円から数千万円にも及ぶ高額NFTの登場やコミュニティの拡大により新たなハイブランドの地位が築かれつつあるNFT市場において、既存市場でトップブランドとしての地位を構築・維持してきたルイ・ヴィトンの今後の動向に注目です。
記事ソース:PR TIMES
画像ソース:出典元: TungCheung / Shutterstock.com
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