ビットコインやイーサリアムの価格下落によって、過去24時間(記事執筆時)で、仮想通貨市場では2億6200万ドルのロングポジションが清算されました。また、2800万ドルのショートポジションも清算されており、合計で2億9000万ドルの清算となりました。

Total Liquidations|Coinglass
清算の大部分はイーサリアムに起因していました。これは、約8%ほどの大幅なイーサリアム価格の下落によって引き起こされました。
これらの急激な下落は、ナスダック100指数が2022年10月以来最大の3.65%の下落を記録するなど、米国市場全体が大幅な下落に見舞われた中で発生しました。
アナリストや専門家は、ビットコインのパフォーマンスをハイテク株と結びつけ、他にもワシントンD.C.の政治情勢の変化や、米国スポットイーサリアムETFへの強気な投資などの要因も指摘しています。
ハイテク株の売りは、Googleの親会社であるAlphabet Inc.や他の主要ハイテク企業の決算発表がきっかけとされています。これら企業が予想を上回る設備投資を発表したことで、Alphabetの株価は5%以上下落し、1月以来最悪のパフォーマンスとなりました。さらに、テスラは12%以上、AI大手のNvidiaは6.8%下落しました。
情報ソース:Decrypto
The post ビットコインとイーサリアムの下落で2億9000万ドルの清算発生 appeared first on CRYPTO TIMES