ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

仮想通貨Cosmos(ATOM)はサポート付近での動きに注目、Cosmos(ATOM)の今後を分析

筆者: コイン東京

Cosmos(ATOM)の今後を価格チャートから分析【2019/7/3】

今回は最近注目を集め、今後チャートに大きな動きがあると考えられる仮想通貨Cosmos(ATOM)の価格チャートを分析します。

仮想通貨Cosmos(ATOM)は世界最大の仮想通貨取引所であるバイナンス(Binance)の独自ブロックチェーンにも利用されていて、ブロックチェーン業界の人にも将来性がある通貨として有名です。
あまり知られていませんが、今後要注目の仮想通貨と言えるでしょう。

ビットコイン(BTC)が連日激しい値動きが続き、非常にボラティリティの高い相場となっていて、短期トレーダーにとって刺激的な相場となっていますが、
仮想通貨Cosmos(ATOM)もまた、刺激的な相場を形成しています。

国内大手仮想通貨取引所の「bitFlyer」が新規口座の受付を再開するとの声明を発表し、仮想通貨業界全体に追い風が吹く中、世界でも注目を集めるアルトコインの価格チャートを分析していきます。

Cosmos(ATOM)の対BTC価格は現在5月の底値付近。今後はサポート付近での動きに注目

【ATOM/BTC】4時間足チャートを確認していきます。

対BTC価格チャートでは現在5月の底値水準に位置していて、非常に重要な局面と言えるでしょう。(オレンジボックスライン、0.00048BTC付近)

損切りラインを決めやすい位置でもあり、このラインを背に買いを狙うトレーダーは多いと考えられます。

その為、このラインを明確に割ってしまった場合、短期トレーダーの損切りも相まって少しオーバーシュート気味に下落する可能性も考えられるので注意しておきましょう。

ここでしっかりと反発させ、まずは0.00060BTC付近までの上昇に期待したいところです。

Cosmos(ATOM)は対USD価格チャートでも重要ポイントに位置。今後上昇チャネルを維持することができるどうかがポイント

続いて、【ATOM/USD】4時間足チャートを確認していきます。

対USDチャートでは、上場以来上昇チャネルを形成しながら順調に価格を上昇させていることが分かります。

現在チャネル下段付近で価格を推移させており、注目ポイントであることが伺えます。

今後チャネルを下にブレイクしてしまった場合、中長期でのトレンド変換の恐れがあるので5.1USD付近での動きには注視しておきましょう。

今後上昇チャネル内に沿って再び価格を上昇させていった場合、7USD付近 (オレンジボックスライン)はレジスタンスとして意識されると考えられます。

大手取引所Binanceでもその技術を活用されているCosmos(ATOM)は、今後も様々な面での活躍が期待されていて、注目が集まっている通貨の一つです。

Cosmos(ATOM)のプロジェクト等について詳しく知りたいという方は是非下記の記事を参考にしてみてください。

 

【新着・関連記事】
仮想通貨WAVESは将来性のあるプラットフォーム通貨-取引所やウォレットについても解説
ビットコイン(BTC)ドミナンスとは注目のチャート分析理論-意味や価格推移との考察

本記事に掲載された情報や表明された意見は、一般的な情報提供のみを目的としたものであり、金融商品等の売買を提案若しくは勧誘するものではなく、投資に関するアドバイスを提供するものではありません。
また全ての投資・トレードにはリスクがあります。掲載記事やリンク先の記事の情報による不利益や損害については当サイトでは一切の責任を負いかねます。自己責任でお願いいたします。
コイン東京

コイン東京

仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報を【どこよりも早く】お届けする専門メディアです。海外ニュース・アルトコイン・イベント・チャート考察など。初心者からトレーダー、関係者まで全てのコイナーの方々へ!

コイン東京の投稿

コイン東京の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能