「僕は実はトレーディングがすごく下手くそなんだ。いつも損ばかりしてる。でもトレーディングシステムの作り方は詳しいよ。カンフーの達人に剣を作ってあげる刀鍛冶みたいなものかな」
世界最大の仮想通貨取引所の1つ、バイナンス。日本でも多くのユーザーがいる取引所だ。
バイナンストップとして経営の陣頭指揮を執る、ジャオ・チャンポンCEO(趙長鵬、通称CZ)がコインテレグラフのインタビューに応じたビットコインとの出会い、バイナンス設立までの軌跡、そして今後のバイナンスの展望について語った。
「常に正しい道を選ぶことだ。社内で議論になることもあるけど、何が投資家保護につながるのか、その観点を忘れないことだよ」。
世界中で様々な仮想通貨規制が張り巡らされている中で、経営の要諦をCZは語る。果たして今後のバイナンスの戦略とは?
【新着・関連記事】
・米バックトがビットコイン先物契約の開始日を延期、来年1月24日に
・2つのブロックチェーンで利用可能な「最初の」コレクションゲーム 「最高にキュートな仮想通貨ゲーム」がEOSで利用可能に
・仮想通貨ハードウェアウォレットの偽物が売られているのが判明、トレザーが注意喚起
<本記事ご協力>
国内最大級の仮想通貨ニュースサイト|コインテレグラフ日本語版