ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

LayerXと日本マイクロソフトが協業、企業のブロックチェーン導入を支援

筆者: コインテレグラフ日本版

LayerXと日本マイクロソフトは30日、ブロックチェーン分野において協業を開始することを発表した。企業のブロックチェーン技術導入に対して、コンサルティングから実装にかけて全面的に支援する。

ブロックチェーン導入を考える企業を対象に、顧客ごとの事業領域やサービスに応じて、ブロックチェーン技術の適用領域について助言するなどのコンサルティングから、BaaS(サービスとしてのブロックチェーン)を活用した開発の技術支援まで、企業のブロックチェーン導入を支援。

両社は、様々な業界でブロックチェーン技術の活用が進むことで、人々の生活と働き方に変革をもたらしたいとしている。

近年、企業のブロックチェーン技術導入への関心は高いが、実装に至るには様々な技術的、戦略的な難しさがある。両社は、どの領域でどのように導入すべきかといった企業の疑問の声を解決することを目指す。

日本マイクロソフトは、自社のクラウドプラットフォームである「Azure」上で展開するBaaSを活用した技術開発の機会を提供している。

ブロックチェーン技術の共有を行い、業界への新規参入を容易にするなどブロックチェーンインフラの構築を促進する。

一方のLayerXは、福島良典氏がCEO務めるGunosyとAnypayの合弁会社であり、ブロックチェーン業界で技術力の高さから注目を集める会社だ。

ブロックチェーン技術に特化したコンサルティングやトークン設計、ブロックチェーンのコード監査を手掛けている。

最近では、トークン化した不動産の利用権を、プラットフォーム上で取引するプロジェクト「Cryptorealty(クリプトリアリティ)」に参画するなど、ブロックチェーンの社会実装へ積極的な取り組みをみせる。

【新着・関連記事】
米裁判所、仮想通貨取引所が未登録証券販売したとするSECの主張を棄却
ブロックチェーンの市場価値が小売業で2023年までに29倍に=業界専門家がレポート
米SECが有名ボクサーメイウェザー氏らをICO不正宣伝で起訴

<本記事ご協力>

国内最大級の仮想通貨ニュースサイト|コインテレグラフ日本語版

コインテレグラフ日本語版

liquid

ビットコインを買うならLiquid

高い流動性を誇りビットコインの取引高は国内で断トツトップ!ツールも高機能でスマホからの取引も便利。
口座開設はこちら
bitbank

リップルの取引高世界一のbitbank

仮想通貨の関連ニュースや相場分析などの情報を発信するBTCNを運営。多数のテクニカル分析が可能。
口座開設はこちら
BITPoint

上場企業の運営の取引所BITPoint

仮想通貨の送金手数料が無料!現物取引は8つの通貨ペアがあり、FXとレバレッジ取引は最大25倍。
口座開設はこちら
コインテレグラフ日本版

コインテレグラフ日本版

コインテレグラフ日本版は世界中で読まれている仮想通貨ニュースメディア大手「Cointelegraph」の日本語版です。新聞社やTV局出身者で構成される編集部が海外チームと連携しながら、仮想通貨相場を動かすニュースを発信し続けています。

コインテレグラフ日本版の投稿

コインテレグラフ日本版の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能