ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

バイナンスCEO:2018年は仮想通貨にとって「調整の年」法定通貨対応の取引所を来年は10ヵ所以上に

筆者: コインテレグラフ日本版

仮想通貨取引所バイナンスのジャオ・チャンポンCEO(通称CZ)は、2018年の仮想通貨を「調整の年だった」と総括しつつ、仮想通貨の未来については楽観的な見方を示した。

19日のブルームバーグとのインタビューの中で語った。仮想通貨が弱気相場でも、自社のビジネスプランは修正しないと語り、来年は法定通貨対応の取引所を10ヵ所以上にすると述べた

CZは、投機家にとっては「価格が非常に強い魅力がある」と指摘する一方、仮想通貨業界はアプリケーションを作る開発者によって成長するだろうと述べ、「本当のユースケース」が仮想通貨のより浸透させていくことになると語った

仮想通貨相場の調整局面がバイナンスのビジネスに与える影響について尋ねられると、CZは「変更するつもりはない」と強調。

バイナンスが進めている法定通貨対応の取引所について、「来月か、近いうちに」2、3ヵ所で開始すると述べ、さらに来年には10ヵ所以上の法定通貨対応の取引所を展開する考えを示した(バイナンスは今年10月にウガンダで法定通貨対応の取引所をスタートさせている)。

「私たちの計画に変更はない。私たちはこれからも積極的に前進していく」

CZは、仮想通貨における政府の規制が拡大していることについて、仮想通貨業界は「(規制が)明確になることを望んでいる。

依然、多くの国々ではあまりにも多くの不確実性が存在する」と語った。

CZは、仮想通貨業界は「イノベーションを促進するような規制を望んでいる。(イノベーションを)妨げる規制ではなく」と語った。

CZは「(仮想通貨)業界について、強い自信を持っている」と結論づけている。

バイナンスは、従来の仮想通貨の枠を越えた活動を積極的に展開している。

今年8月には投資部門であるバイナンスラボがインキュベーションプログラムをスタートさせた。

つい先週には第一弾として、8つのブロックチェーンプロジェクトへの支援を発表したばかりだ。

さらにチャリティー・慈善分野でも、ブロックチェーンを活用した寄付プラットフォームを展開し、ウガンダの洪水被害への支援を実施済だ。

今週にはマルタでの新しい取り組みをスタートさせた

<本記事ご協力>

国内最大級の仮想通貨ニュースサイト|コインテレグラフ日本語版

コインテレグラフ日本語版

 

liquid

ビットコインを買うならLiquid

高い流動性を誇りビットコインの取引高は国内で断トツトップ!ツールも高機能でスマホからの取引も便利。
口座開設はこちら
bitbank

リップルの取引高世界一のbitbank

仮想通貨の関連ニュースや相場分析などの情報を発信するBTCNを運営。多数のテクニカル分析が可能。
口座開設はこちら
BITPoint

上場企業の運営の取引所BITPoint

仮想通貨の送金手数料が無料!現物取引は8つの通貨ペアがあり、FXとレバレッジ取引は最大25倍。
口座開設はこちら
コインテレグラフ日本版

コインテレグラフ日本版

コインテレグラフ日本版は世界中で読まれている仮想通貨ニュースメディア大手「Cointelegraph」の日本語版です。新聞社やTV局出身者で構成される編集部が海外チームと連携しながら、仮想通貨相場を動かすニュースを発信し続けています。

コインテレグラフ日本版の投稿

コインテレグラフ日本版の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能