11月15日、ビットコイン価格は90,300ドルで推移しており、過去24時間で0.5%上昇しました。仮想通貨市場全体の時価総額は約3.18兆ドルであり、ビットコインの占有率は 56.2%となっています。
ロバート・ケネディ・ジュニア氏、ビットコインへの支持を表明
ロバート・ケネディ・ジュニア氏が、仮想通貨ビットコインへの強い支持を改めて表明しました。同氏は、2024年に行われた「ビットコインカンファレンス2024」に出席した際、ビットコインを「自由の通貨」と評するとともに、インフレや国家債務に対する解決策としての重要性を強調していました。
Bitcoin is the currency of freedom , a hedge against inflation for middle class Americans,a remedy against the dollar’s downgrade from the world’s reserve currency, and the offramp from a ruinous national debt. Bitcoin will have no stronger advocate than Howard Lutnik.
— Robert F. Kennedy Jr (@RobertKennedyJr) November 16, 2024
同氏は、自身のXで「ビットコインは自由の通貨であり、中流階級のアメリカ人にとってインフレへのヘッジであり、ドルの格下げに対する救済策であり、国家債務からの脱出口である」と述べ、ビットコインの経済的意義を強調しています。
ケネディ・ジュニア氏は、大統領選への無所属での立候補を計画していましたが、最終的に選挙戦から撤退し、ドナルド・トランプ氏への支持を表明しました。その後、トランプ次期大統領はケネディ・ジュニア氏を保健福祉省のトップに指名しました。
この指名により、ケネディ・ジュニア氏は医療政策や公衆衛生分野での改革に取り組むと見られています。
仮想通貨取引所のBitget(ビットゲット)では、ビットコインの現物取引だけでなく、最大125倍の先物取引が行えます。そのため少ない資金でも大きなリターンを得られる可能性があります。
さらに、口座開設とタスク完了で50 USDTの獲得が可能なキャンペーンが期間限定で実施中なので、これを機にぜひ口座を開設してみましょう。
免責事項
・本記事は情報提供のために作成されたものであり、暗号資産や証券その他の金融商品の売買や引受けを勧誘する目的で使用されたり、あるいはそうした取引の勧誘とみなされたり、証券その他の金融商品に関する助言や推奨を構成したりすべきものではありません。
・本記事に掲載された情報や意見は、当社が信頼できると判断した情報源から入手しておりますが、その正確性、完全性、目的適合性、最新性、真実性等を保証するものではありません。
・本記事上に掲載又は記載された一切の情報に起因し又は関連して生じた損害又は損失について、当社、筆者、その他の全ての関係者は一切の責任を負いません。暗号資産にはハッキングやその他リスクが伴いますので、ご自身で十分な調査を行った上でのご利用を推奨します。(その他の免責事項はこちら)
The post トランプ政権下でビットコイン支持派が要職に抜擢へ appeared first on CRYPTO TIMES