仮想通貨リップル(XRP)は2月3日、1 XRP = 1.8ドルまで急落しました。しかし、その後すぐに価格は反発し、2024年12月から続く高値圏を維持しています。
一方でXRPのネットワークであるXRP Ledger(XRPL)が64分間にわたって停止するトラブルも発生。トランザクションや資金データなどの面でのトラブルは発生しておらず、市場での大きな動揺は見られいません。
最近、XRPの現物型ETF(上場投資信託)に関するプロセスが進行中であると報じられています。ETFが実現すればXRPに対する機関投資家の参入を促す可能性があり、市場の期待感を高めています。
高値接近後に暴落の可能性
著名トレーダーのXO氏は、XRPは3.2ドルの高値を目指した後、数回の反発を見せながらも最終的に1.6ドル付近まで大幅に下落する可能性があると予想しています。
Live on stream in around 30 minutes…
Link below:https://t.co/rQEpw6ByQ5 https://t.co/TXrqhHnvla
— XO (@Trader_XO) February 4, 2025
同氏はXRPの週足チャートの分析を基に、2018年1月の最高値付近の水平ラインが強い抵抗ラインとして機能していると指摘。
現時点ですでに上記の水平ラインで下方向へ反転を見せており、XO氏はこれが今後の弱気な値動きに繋がる根拠としています。

XRPの週足チャート|TradingView
上記はいちトレーダーの見解であり、XRPはトランプ政権が掲げるアメリカファーストな仮想通貨準備金に含まれる可能性があるとの報道もされるなど、強気材料も抱えているのが現状です。投資家はあらゆるシナリオに備えた適切なリスクや資金の管理が求められます。
記事ソース:Youtube
免責事項
・本記事は情報提供のために作成されたものであり、暗号資産や証券その他の金融商品の売買や引受けを勧誘する目的で使用されたり、あるいはそうした取引の勧誘とみなされたり、証券その他の金融商品に関する助言や推奨を構成したりすべきものではありません。
・本記事に掲載された情報や意見は、当社が信頼できると判断した情報源から入手しておりますが、その正確性、完全性、目的適合性、最新性、真実性等を保証するものではありません。
・本記事上に掲載又は記載された一切の情報に起因し又は関連して生じた損害又は損失について、当社、筆者、その他の全ての関係者は一切の責任を負いません。暗号資産にはハッキングやその他リスクが伴いますので、ご自身で十分な調査を行った上でのご利用を推奨します。(その他の免責事項はこちら)
The post リップル価格予想|高値接近後に50%下落の可能性? appeared first on CRYPTO TIMES