
アナリストのチャーリー・モリス氏は、ビットコイン(BTC)が、ハイテク株の比重が高いナスダック指数との比較において過去最高値を更新したことを報告しました。
ビットコインとナスダック先物の比率を示す「BitDAQレシオ」は現在新たなピークに達し、5を上回っています。これは実質的に、1ビットコインがナスダック先物契約1つの価値の5倍に相当することを示します。
ビットコインは、伝統的にテクノロジー株との相関性が高いとされていますが、最近では安全資産として機能し、このセクターを大幅に上回るパフォーマンスを見せています。
一方、ナスダック100指数は年初来で4.3%下落していますが、4月初旬に見られた関税問題に起因する急落からは回復しています。今週に入り、米中間の潜在的な交渉に関する噂から貿易摩擦緩和への期待感が再燃し、米国の主要株価指数は上昇しました。さらに、米国が英国との間で初めてとなる大規模な貿易協定を発表したことも、リスク資産への投資を後押ししました。
ビットコインは今週初め、2月以来初めて6桁台の価格に戻りました。この上昇は、ブラックロック社が提供する記録的なビットコインETFへの大規模な資金流入と時期を同じくしています。現在、ビットコインは新たな過去最高値の更新を目前に控えています。
The post ビットコイン、ハイテク株を圧倒|ナスダック比で過去最高値更新 appeared first on CRYPTO TIMES