
ストラテジー社の共同創業者マイケル・セイラー氏は、ビットコイン財務企業が株式やクレジットの発行を通じて急速に成長できるという見解を示しました。このモデルは株式市場を従来の現金ベースからビットコイン(BTC)ベースへ転換させる可能性を秘めています。
セイラー氏が提唱するビジネスモデルは、企業が株式などを発行して資金を調達しその資金でビットコインを継続的に購入するというものです。この手法により、企業は個人投資家をはるかに上回るペースでビットコインを取得できます。
セイラー氏によると、この投資サイクルは従来の不動産投資や事業サイクルよりも格段に速く、企業の成長は事業運営ではなくいかに迅速に資金を調達しビットコインを購入できるかにかかっています。
セイラー氏は従来の企業価値が将来のキャッシュフローで評価されるのに対し、ビットコイン財務企業はビットコインの購入能力によって評価されると指摘しました。そのためこの新たな企業形態を評価するための専門的な指標が必要になるとの見方を示しています。
情報ソース:Youtube
The post 企業価値はビットコインで決まる?セイラー氏が語る新常識 appeared first on CRYPTO TIMES