
イーサリアムの法人最大保有企業であるBitMineが、株式発行枠を200億ドル拡大する計画を明らかにしました。
同社の積極的なETH購入戦略が株価の記録的な上昇を牽引しており、今回の資金調達でイーサリアム総供給量の5%を確保する可能性も指摘されています。
BTCの次は「ETH」ブーム|米上場企業が約7300億円分を保有
BitMineは米国証券取引委員会(SEC)に追加の株式発行に関する書類を提出。これは既存の45億ドルの株式プログラムを補完するもので、発行枠の総額は約245億ドルに達します。調達した資金はさらなるイーサリアムの取得や運転資金、負債の返済などに充当される予定です。
この発表の直前、同社は1週間で317,126 ETHを追加購入し総保有量を115万ETHに引き上げていました。
Pantera Capitalのレポートは、BitMineがETH中心戦略を開始した最初の1ヶ月で、ストラテジー社がビットコイン戦略で最初の6ヶ月間に蓄積した量を上回るETHを取得したと指摘し、その購入ペースの速さを強調しています。
情報ソース:SEC
The post BitMine、200億ドル調達でイーサリアム総供給5%確保へ appeared first on CRYPTO TIMES