ブロックチェーンゲームである、The Sandboxが人気ドラマの『The Walking Dead(ウォーキング・デッド)』とのコラボを発表しました。
今回のコラボでThe Sandbox内でウォーキング・デッドの20以上のアセットがゲーム内で使えるようになるとのことです。アセットはウォーカーやサバイバーたちを含みます。リックやミショーンなどの人気キャラクターが、ゲーム内の3Dボクセルスタイルで再現され、プレイヤーは資源の収穫、アンデッドの襲撃、同盟関係の構築などを行うことができます。
The SandboxのGame Makerでは、The Walking Deadのテーマをアセットにしたものを使用することもできるようなので、ゲーム作成をするユーザーはウォーキング・デッドの世界観のゲームを作れるかもしれません。
https://twitter.com/TheSandboxGame/status/1413153845794918403
また他のブランドとのコラボ同様、ワールドマップに『The Walking Dead』の専用土地が用意される予定です。プレイヤーは、ウォーキング・デッドエリアの土地を購入してゲームを作成することが今後可能になっていくと思われます。上手に土地を扱うことで収益化も見込める予定です。
The Sandboxは今まで『deadmau5』『Smurfs』『ATARI』などとコラボレーションをして土地を販売しています。ウォーキング・デッドとのコラボでまたひとつ知名度が広まりました。
正式リリースは未だ未定のゲームタイトルですが、ここまで大きなコラボになっていくと正式リリースした時にどれだけのユーザーが入ってくるのか?非常に楽しみです。
ウォーキング・デッドは2010年開始のテレビドラマで、原作は2003年に刊行されたアメリカのコミックスです。現在シーズン10までドラマ放映されています。2010年から10年以上、非常に高い人気を保っていったゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語です。シーズン11で終了予定となっています。
記事ソース:The Sandbox
The post The SandboxとThe Walking Deadがコラボレーションを発表 appeared first on CRYPTO TIMES