ビットコインATMを運営するLibertyX社をFortune 500企業のNCR社が買収すると明らかになった。
企業向けに情報処理システムやソフトウェア等の製造販売を行っているNCR社は月曜日に、LibertyX社を買収する正式な契約を結んだと述べた。買収金額などの財務的条件は公表されていないが、規制当局の承認などに従い、今年の後半に取引が完了する予定のようだ。
NCR社は今回の買収で仮想通貨決済の事業拡大を見込んでおり、LibertyX社の買収によって、銀行や小売店、レストラン向けにデジタル通貨ソリューションを提供するという。NCR社の最高技術責任者(CTO)であるTim Vanderhamは、「同社の顧客がデジタル通貨の売買、国境を越えた送金、デジタル通貨決済の受け入れなどのデジタル通貨ソリューションを提供できるようになる。」と述べている。
また、LibertyX社の共同設立者兼CEOのChris Yim氏は、「NCRは、銀行や小売などの分野で業界をリードし、我々の成長市場において大きな顧客基盤を持っている。NCRの顧客に、消費者が求めるデジタル決済や暗号通貨の機能を迅速かつ容易に提供するとともに、当社のソフトウェアの範囲、規模、リーチを大幅に拡大できることを楽しみにしている。」と述べた。
<TY>