ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

リップル社のチーフ・マーケティング・ストラテジストが退社|仮想通貨XRPとリップルの違い説明に尽力

筆者: コインテレグラフ日本版

リップル社のチーフ・マーケティング・ストラテジストであるコーリー・ジョンソン氏が退社したことが明らかになった。11日付のThe Blockが報じた。

ジョンソン氏は、元ブルームバーグテレビの司会者と知られ、2018年3月よりリップル社でマーケティングに尽力。とりわけリップルと仮想通貨XRPの違いについて明確にすることに努めた。ジョンソン氏は、リップルでの勤務開始時CNBCに対して次のように語っていた。

 

「リップルの企業としての役割とXRPの金融市場における通貨としての役割について、規制機関、金融機関や投資家に対してもっと説明する必要があるかもしれない。私は説明を試みる。私は聞き手にも回る。ウォール街や世界の金融機関に対して我々が何をやっているのか簡単に理解できるように戦略を立てる。」

リップルに対してはXRPの保有割合が大きくトークン所有の点で分散化されていないのではないかという見方もある。

コインテレグラフがリップル社に取材をした際、リップル社の社内を案内したのはジョンソン氏だった。

リップルはThe Blockに対して次のようなコメントを出したそうだ。

「コーリーの去年のリップルでのキャリアは、投資家や報道機関、規制機関に対するリップルの代表者として成功だった。コーリーは、内部向けの戦略と業界全体の教育という面でリップルを助けた。しかし、マーケットの状況が変わったため、我々はチーフ・マーケティング・ストラテジストの役割をなくすという選択をした」

【新着・関連記事】
【動画】リップル本社にコインテレグラフ記者が潜入「ここで金融の未来作っている」XRP≠証券も断言
仮想通貨イーサリアム共同創設者ルービン氏 VS. リップルのガーリングハウスCEO 「中央集権」をめぐりダボスで激論
GMO:仮想通貨のマイニング拠点を夏前までに移転 「電気代を半分以下に」

liquid

ビットコインを買うならLiquid

高い流動性を誇りビットコインの取引高は国内で断トツトップ!ツールも高機能でスマホからの取引も便利。
口座開設はこちら
bitbank

リップルの取引高国内トップのbitbank

仮想通貨の関連ニュースや相場分析などの情報を発信するBTCNを運営。多数のテクニカル分析が可能
口座開設はこちら
BITPoint

上場企業の運営の取引所BITPoint

仮想通貨の送金手数料が無料!現物取引は8つの通貨ペアがあり、FXとレバレッジ取引は最大10倍
口座開設はこちら
コインテレグラフ日本版

コインテレグラフ日本版

コインテレグラフ日本版は世界中で読まれている仮想通貨ニュースメディア大手「Cointelegraph」の日本語版です。新聞社やTV局出身者で構成される編集部が海外チームと連携しながら、仮想通貨相場を動かすニュースを発信し続けています。

関連コラム

コインテレグラフ日本版の投稿

コインテレグラフ日本版の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能