ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

BTCは40万円を攻めあぐねているが・・・

筆者: ひろぴー

米政府機関閉鎖の解除期限が明日に迫ってきております。

すでに共和党と民主党の妥協案が提出され、大統領の署名待ちといった具合だそうです。

しかし、やはりトランプ・リスクは健在で、トランプ大統領はこの署名に難色を示しているとの報道がありました。

米中首脳協議は、進展への思惑もあり、米国の株式市場は回復基調にありますが、仮想通貨市場はその恩恵を受けきれておりません。

この予算案の合意が取れれば、政府機関は再び運営を再開し、期待されているBakkt取引所ローンチに向けて進展がみられるので、非常に待ち遠しいところです。

日本時間で言えば土曜日早朝がリミットになりますから、ブルームバーグやロイターからの報道を待ちましょう。

ビットコイン/円(BTC/JPY)日足チャート

BTC40万円が近そうで遠い

出所:GMOコイン

ビットコイン相場分析です。

日足になりますが、RCIは26と52は上方向に向いております。

RCI26の使い方は0.00付近を超えたり、割り込んだりするタイミングで、その方向にトレンドが大きく伸びやすい傾向があります。

しかし、今回はこの上昇パターンになるのですが、このチャートではそれがまだ実現されておりません。

RCI26がさらに伸びていく場合でも、実勢価格がついてこない場合は、このテクニカルはダマシとなりますので反落のリスクにも備えておくべきでしょう。

タイミング的には昨日ぐらいにも動き出してほしかったのですが、現在でもそのようになっておりません。

(大統領の署名をもって)米政府機関閉鎖の終結を待つ展開となっておりまして、1日でも早くこのニュースがほしいところです。

上方の雲も薄いスパンに入ってきておりますので、上値を攻めるならまさに本日あたりから、土曜ぐらいまでがリミットでしょう。

ビットコイン/円(BTC/JPY)4時間足チャート

出所:GMOコイン

4時間足に時間軸を落としてみます。

「三役好転」のシグナルが出ておりましたが、遅行線がローソク足と重なりはじめてしまいましたので、上昇トレンドは一服した形となりました。

ただし、右方向には分厚い雲が存在し、これらがサポート要因となります。

雲にタッチする前にまた上昇をはじめますと、トレンドが再開されます。

40万円をバックに戻り売りをしているレバレッジポジションも蓄積されてきたでしょうから、ここを超えて行く場合、ストップロスを誘発して41万円まではあっという間に上昇すると思われます。

個人的には買いで考えており、ターゲットは41万円の手前の40万8000円近辺に一度、利食いの指値売をおいておこうかな、といった具合です。

土曜日まで米国からの報道を待つ展開です。

急に動き出すパターンですからレバレッジ取引の際は少しレバレッジを落としてのぞむ方が良いと思われます。

【PR】仮想通貨売買戦略メルマガ、スタートしました!

・GMOコインがリップルのレバレッジ取引を開始!

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能