ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコインは一時100万円割れ。それでも強気な理由

筆者: FXcoin

通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 1,035,857 22,617 33.6 9,667 33,127
先週金曜日対比 ▼3.5% ▼5.1% ▼1.5% ▼4.5% +2.0%

リブラはMITのコピー?

週末のビットコイン(BTC)相場は上値の重い展開。土曜日に上値をトライするも反落すると。今朝方100万円を一時割り込んだ。

ECB理事会における利下げ示唆あるも、出来高の減少などで上値の重い展開を続けていたが、腎結石でバフェットランチを延期していたジャスティン・サン氏が前日にサン・フランシスコでパーティーに出席していたことが判明、当局による圧力説が裏付けられる形となったこともあり、一時105万円を割り込んだ。

しかし国内大手ネット証券の傘下交換所の黒字化やリブラ参加申請もあり持ち直すと、バックト(Bakkt)がNY州の承認待ちも3Qが本命との記事もあり111万円台に急騰。

しかし、記事では3Q開始を疑問視する指摘しており、また米歳入庁が1万人に納税を促したことなどもあって上値を重くすると、リブラはMITの論文のコピーとの記事もあり100万円手前まで急落。今朝方、一時100万円を割り込み、急反発している。

 

【新着・関連記事】
夏枯れを吹き飛ばす?
ビットコイン相場の新法則「閑散に買い無し」とは?

【アンケート】個人投資家調査にご協力をお願いします

Coincheck

一番簡単にビットコインを買える取引所

東証1部マネックスグループの取引所。10の仮想通貨へ約500円から投資可能!アプリダウンロード累計200万
口座開設はこちら
GMOコイン

上場企業の運営の取引所GMOコイン

投資初心者でも使いやすい取引アプリを提供。仮想通貨FXでアルトコインのレバレッジ取引も可能!
口座開設はこちら
bitbank

リップルの取引高世界一のbitbank

リップルの取引高世界一日本人に人気のリップル、モナコインの取引所として個人投資家からの信頼が高い
口座開設はこちら

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能