ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

小動きのビットコイン相場、次なる一手は?

筆者: FXcoin

通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 957,393 20,263 29.6 31,392 6,704
前日比 +0.7% ▼0.4% ▼1.5% ▼0.4% ▼2.0%

方向感のないBTC

昨日のビットコイン(BTC)相場は小動きも上値の重い展開。一昨日に引き続き、96万円超の水準では跳ね返され、上値も下値もトライできず、非常に狭いレンジでの取引が続いた。

朝方には米CMEのBTCオプション取引の開始日を発表、日中はバイナンス(Binance)が取引サービスに世界中の全法定通貨に対応する計画や、中国人民銀行が「デジタル人民元はまだリサーチとテストを行っている段階である」との公式声明を発表したりと、仮想通貨関連の材料が続いたものの、市場の反応はなかった。

昨日の注目ポイントであった米消費者物価指数はコアCPIは前年同月比2.3%上昇となり、特段サプライズなし。パウエルFRB議長の議会証言では「経済が軌道を維持する限り、現行政策は適切」と述べる一方、「基本的な見通しは良好だが、留意すべきリスクは残る」と述べたが、金融緩和期待前進とはならず、それに対するBTC市場の反応は限定的だった。

 

【新着・関連記事】
BTCの次なる一手は
リップル社CEOが既存金融業者や規制当局との協力姿勢を強調
ビットコインのレバレッジ取引高で国内トップはbitFlyer!

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能