ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

BTC週後半投資戦略(7月27日~)

筆者: ひろぴー

23日のBIP91ソフトフォークのイベントも通過し、今のところマーケットは落ち着きを見せているのではないでしょうか。

火曜~水曜にかけては値を崩す場面があり、再度急落か?と思わせるような値動きでしたが、今のところBTC価格は戻してきております。

個人的にはアク抜けしたと考えており、8月1日を通過後、巡行運転に戻るのではないでしょうか。

すでに8月1日のBTCとBCCに分裂するハードフォーク問題は周知の事実であり、ビットコインホルダーはほぼ全員といっていいほど覚悟と準備を既に終えております。

よって、それらのポジション除けば、短期トレードのポジションのみしか市場に残っておらず、急落急騰したとしてもそれはロスカットの値動きだけに留まると考えております。

こういった意味で8月1日~8月8日まではおとなしい相場が続き、またはそれより少し前倒しで上昇相場の再来と考えて良いのではないでしょうか。

悪材料への反応も、徐々に限定的となっていくでしょう。

ビットコインチャート分析

BTCJPYH4

出所:BITPoint MT4チャート

本日はビットポイントのチャートツールを掲載して相場分析を行っていきます。

画像は、4時間足のビットコインFXチャートです。

直近の安値をわずかに更新するも、ストップロスを巻き込むことなく記事執筆時点(7/2715時頃)では反転しかけております。

安値を割り込んだにも関わらず、相場が走らなかったということは、その下にはすでにロスカットポジションが少なかったと考えるほうが妥当です。

次は戻り売りプレイヤーが捕まる番ですから、このまま押し目もなく上値を攻め込むことができますと、もう1段高が狙えると思います。

個人的にはFXでロングポジションを持っており、短期トレードで勝負をしております。

今週後半から週末にかけてはレンジ相場をイメージしておりまして、下値、上値をトライしたとしても相場は走りきることはないと考えております。

ですから31日までは26万~31万円のレンジ内に収まるイメージを描きながら、1時間足かそれ以下のチャートでのFXトレードを実践していく程度で良いのではないでしょうか。

     MT4でビットコインを取引するなら、ビットポイントジャパン!

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能