ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

BTC、ETH週後半投資戦略(8月30日~)

筆者: ひろぴー

ビットコイン価格が再び史上最高値を更新してきました。

今回は、比較的静かにゆっくりと高値を超えてきたように感じます。

ビットコイン円は節目の50万円を超えて、次は55万円目指す展開かと思われます。

米ドル建てで5000ドルが意識される展開になりますので、ビットコイン円の55万円ラインはかなり妥当なターゲットでしょう。

今日もビットコイン円の日足から分析していきたいと思います。

ビットコイン円 日足チャート

スクリーンショット (797)

出所:bitFlyer

ビットコインの現物チャートです。

前回の40万円越えと明らかに違う点は、出来高にあります。

ご覧の通り、40万円越えは大いに盛り上がっていたのですが、今回は明らかに出来高が少ないです。

しかも50万円をブレイクしたのにもかかわらず、出来高は伸びません。

理由は既に高値圏にあるため、資本が一度大きく抜けてしまったことでしょう。

これはトレーダー視点から言いますと、朗報です。
長期プレイヤー以外はすでに売り抜けており、尚も高値更新をしてきたということは、またビットコインを買う際には高値を買っていかねばなりませんので、上値拡大余地は広がっていると考えております。

40万円を越えて50万円に到達をしたときには大変驚きましたが、今回も似たようなパターンになるかもしれません。

誰も口にはしなかった60万円の領域が意外にも近く感じます。40万円から1.5倍の価格ですが、この出来高の薄さを考慮しますと、ジリジリと値を上げていくパターンを想定しております。

BTCよりもETHの方が強くなるか?

スクリーンショット (798)

出所:bitFlyer

さて、こちらはETH/BTCです。

これだけビットコインが円に対して強いのですが、それ以上に強いのがイーサリアム(ETH)です。

ETH/BTCはかなり底堅い形状になってきておりまして、下降トレンドラインを完全に横抜けてきております。

また、リバースヘッド&ショルダーの形状も徐々に完成形に近づいております。

ローソク足の形状では反転を示唆しつつあるということです。

個人的には現状の価格から追加の買いを強めにいれてみました。

直近のレジスタンスラインを超えますと、0.1を伺う展開となるのではないでしょうか。

そう考えますと、イーサリアムも史上最高値の更新に現実味が帯びてきます。

来月は5万円越えが見えてくるかもしれません。

個人的にもBTCも強気ですが、ETHにはより強気です。

現在アルトコイン市場が活況ですが、次の出番はこのイーサリアムではないかとも考えておりますので、現物の追加を入れている最中です。

イーサリアムも要注目ですね!

 

    ビットコインFXの取引をするなら、国内最大手の取引所bitFlyer↓↓

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能