ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

なぜビットコインは米追加景気対策動向に巡り振らされるのか?

筆者: FXcoin

通貨BTCETHXRPBCHLTC
価格1,130,88436,07926.323,5664,946
前日比+1.4%+0.5%+2.2%+1.7%+1.5%

コロナの次は景気対策

昨日のBTC相場は急落後、じりじりと値を戻す展開。113万円台から111万円台まで急落したが、円安の効果もあって再び113万円台に値を戻している。

米大統領のコロナ感染で112万円台から109万円台まで下落。その後の回復・退院で114万円台まで値を戻していたBTC相場だったが、同大統領の追加景気対策協議の打ち切りTweetを受け111万円台に値を下げていた。しかし大統領が航空会社や中小企業支援。さらに、1200ドルの個人給付については景気対策パッケージと切り離して法案が上がってくれば、すぐにでも承認するとTweetしたことを受け、大きく安寄りしていた日本株が上昇、BTCも112万円台に値を戻した。

ムニューシン米財務長官と電話会談した民主党ペロシ下院議長が1200ドル給付の経済対策パッケージとの切り離しには難色を示すも、航空会社支援の先行協議に前向きな姿勢をしめしたこともあり米株が前日の下げを取り戻すと、BTCも113万円台に戻している。 


【新着・関連記事】
リップルウィークリー 証券明確化法案はXRPの証券問題に終止符を打つか?

【FX Coinの新規口座開設は以下の画像をクリック!】
FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能