ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ご挨拶

筆者: サリー

はじめまして。自称・仮想通貨女子のサリーと申します。

本日から、みんなの仮想通貨さんで記事を書かせて頂くことになりました。

私はいまTwitterしか利用しておらず、ブログはもちろんメディアに出た事もありませんので、ひょっとしたら文章や表現力に拙さがあるかもしれませんが、その際は生温かい目で見守ってください。(笑)

Twitterアカウント:さりー@仮想通貨女子

仮想通貨を始めたきっかけ

5月のビットコイン急騰時に、株をやっている友達に半ば強引に(笑)誘われた事が始まりです。

元々仮想通貨自体は知っていましたが、投資に対しては知識も興味もありませんでした。

ただただ、新しいテクノロジーに触れる事が楽しかったのです。

しかし、5月の一件から友達が根気強く登録からトレード方法まで教えてくれた結果、5月末に取引所の登録をすることになったのです。

今にして思えば、多くのアルトコインに出会う事ができましたので、結果的に取引所に登録してよかったなと思っています。

取引について

日本国内から海外にビットコインを送金して、アルトコインを中心に取引しています。

アルトコインの選定方法は、ニュース記事や、Twitter、Slack、Wechatなどのアプリから、自分が気になったものを選んでいます。

投資をする以上、やっぱり上がった方が嬉しいですので、短期、中長期で将来性のあるコインを選んでいます。

長期前提の気絶投資法はしません。

これからのこと

わかりません(笑)。

専業ではなく、プライベートの空き時間にトレードをしています。

もともと、急に始めましたので貯金も資金もありません。

もし、いっぱい勝ったら専業になりたいな!

サリーはこんな感じの子です。

皆さま、これからよろしくお願いいたします。

サリー

サリー

突如Twitterに現れた自称・クリプト系女子。2017年6月頃から仮想通貨を専門に投資スタート。ビットコインだけでなく様々なアルトコインの投資も行う。普段は海外ソースを元に情報収集を行うが、とくに興味を持った通貨については、Slackなどの開発コミュニティに参加して最新情報を取得したり、日本国内でミートアップイベントがあれば直接足を運び知識を深める。

サリーの投稿

サリーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能