仮想通貨週後半投資戦略

仮想通貨市場は今年6月を彷彿させる値動きになっております。

市場全体が再び大きく上昇中。仮想通貨時価総額はおよそ70兆円規模にまで膨れ上がりました。

◇仮想通貨の時価総額

出所:coinmarketcap

その半分がビットコインの時価総額で占めております。

 

◇時価総額における主要仮想通貨の占有率

出所:coinmarketcap

 

ライトコイン(LTC)、リップル(XRP)、ネム(NEM)、リスク(LSK)それぞれ先月の安値と比較しますと3〜4倍にまで急騰しており何を買っても儲かる相場でした。

日本のボーナスマネーが市場を牽引した模様です。

ビットコインキャッシュが出遅れで急騰!

出所:coincheck スマホアプリ

 

ビットコインキャッシュ(BCH/JPY)の日足チャートです。

昨日、本日と急激に上値を伸ばしてきました。

報道によりますと、米国最大のビットコイン取引所である、coinbaseにてビットコインッシュの取扱を始めたためです。

またBitcoin.comという世界湯数のマイニング会社であるオルデンバーグ最高技術責任者もビットコインを売り払ってビットコインキャッシュに乗り換えたとコメントしたことも後押ししたようです。

 

ビットコインの上昇にブレーキがかかり、ビットコインキャッシュが上昇するという資本の移動が顕著です。

 

この流れはしばらく続くのかもしれません。

ビットコインで高値を掴まされたプレイヤーの損切りが徐々にでてくるかもしれません。

 

個人的にもビットコインは全て手仕舞ってビットコインキャッシュの持ち玉を増やしました。

ビットコイン(BTC/JPY)日足チャート分析

出所:GMOコイン

 

仮想通貨FXのBTC日足チャートです。

徐々にダブルトップを形成中でしょうか?

ビットコインキャッシュ(BCH)の上昇と共に、少し頭が垂れてきました。

MACDも日足ベースでデッドクロスです。少し下値を掘り下げるかもしれません。

 

ここ1ヶ月間の平均値はちょうど150万円前後です。

1ヶ月の平均値からまだまだかなり乖離をしておりますので、そろそろ戻しにいくタイミングが近々やってくるように思えます。

また、150万円はサポートラインが引けるポイントです。

ここを割り込みますと、大きく下落しますので注意が必要です。

150万円をもし割り込む展開になりますと、130万円付近までワープすると思いますのでストップはしっかりと入れておきましょう。

 

今週後半から週末にかけてはビットコインキャッシュ(BCH)のトレードが中心となりそうです。

 

・スマホアプリでビットコインFXができるGMOコイン

 

 


※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。