ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ニューヨーク証券取引所が仮想通貨の取り扱いを検討か

筆者: 菅原 文太

ニューヨーク証券取引所が仮想通貨の取り扱いを検討

5/7(月)、ニューヨーク証券取引所(NYSE)を傘下に擁する米インターコンチネンタル取引所(ICE)が、大手投資家向けのビットコイン取引プラットフォームの開発に取り組んでいるとニューヨークタイムズが報じました。

プラットフォームの開発をしているという事は、仮想通貨の取り扱いを計画(検討?)していると読んで良いでしょう。

 

米証券取引所と仮想通貨に関するニュースと言えば、昨年CMEやCBOEがビットコイン先物を開始。最近ではゴールドマン・サックスが正式に仮想通貨業界に参入すると発表した事、NYSEに次ぐ大手ナスダック証券取引所(NASDAQ)が国内の仮想通貨取引所ジェミニと業務提携を結んだ事などで話題になったばかりです。

参考:ウィンクルボス兄弟の仮想通貨取引所、ナスダックと市場監視で提携

ゴールドマン、ビットコインのトレーディングデスクを間もなく開設

一方コインテレグラフの記事によると、ゴールドマン・サックスは仮想通貨売買をする発表をした後、顧客から数多くの依頼が寄せられているといい、ビットコイン契約のトレーディングデスクを間もなく開設される事が明らかになっています。

参考:ゴールドマンサックス、ビットコインは「詐欺ではない」 仮想通貨売買を計画

おわりに

3月G20を乗り越え、4月ロックフェラー財団の支援企業やジョージ・ソロスの参入報道があり、最近になってNYSEやゴールドマン・サックスの話題が入ってきました。

ビットコインは昨年220万円のピークを打って以降、バブルが弾けただの、もう終わりだなど言われてきましたが、むしろこれからではないでしょうか。

日本でも夏からSBIバーチャルカレンシーズが開設予定ですし、多くの参入によって再びビットコインが盛り上がってくる事が予想できますね。

目先では6月から米Googleの仮想通貨広告の規制が入るという悪材料がありますが、今後多くの機関投資家や大企業が参入してきますので、ビットコインはまだしばらく安泰ではないでしょうか。

今後に期待です。

 

それでは。

菅原 文太

菅原 文太

2017年春頃から仮想通貨投資を開始。 ビットコインやアルトコインのほか、ICOやマイニングにも興味を持つ。 仮想通貨に関わるセミナーの参加や取材なども行い幅広く活動。 その調査能力を買われ『みんかぶ 暗号資産(みんなの仮想通貨)』のライターとして採用される。 草コインが大好物らしい。

菅原 文太の投稿

菅原 文太の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能