ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

Zaifからのハッキングコイン、市場で売り観測あり。

筆者: ひろぴー

きょうは仮想通貨が下落気味です。

Zaifでハッキングされ、不正流出したコインの一部が海外大手取引所・バイナンスに送金された模様です。

出所:Twitter

また、きょうになってから匿名通貨であるZcash(ZEC)が急騰。

SNSでは、Zaifでハッキングされた仮想通貨で買われたのでは、とささやかれています。

出所:Twitter

この売りが収まれば市場は反転へと向かう可能性が高いです。

そこまで大きな金額でもありませんから、もう数日程度で売りは収まるのではないでしょうか。

BTC4時間足チャート分析

出所:GMOコイン

73万円もサポートラインが引けましたが、突破してしまいました。

現在、72万円のサポートで反発しております。

4時間足ベースで一目均衡表は「三役好転」となっておりましたが、遅行線も垂れ下がってきており、いったんは小休憩といった状況でしょうか?

次第に、市場の注目は9/30審査期限である米国CBOEのビットコインETFの結果待ちとなるでしょう。

早ければ今週金曜日までには結果が出ると思います。

個人的には期待をしておりませんが、もし認可された場合、大手のETFのほとんどが今後認可されていく可能性がありますので、期待してよいでしょう。

米国の投資ファンドも着々と準備が進んできているようです。

仮想通貨の投資信託サービス体制を整えていると思われます。

この秋は大きな上昇相場が待っているかもしれません。

XRP急騰!

 

出所:GMOコイン

代わってリップル分析に移ります。

30円台から一気に80円を突破し、あっという間に2.5倍の急騰劇を演じました。

10月1日に開催されるリップル社主催の国際的なカンファレンスに向けて期待の買いが入っているようです。

現在、国際送金、決済通貨として非常に注目を浴びており、企業が仕掛けるプライベートな分散型ネットワーク技術の最有力候補であることは間違いありません。

その他、ポジティブ材料が出る噂などで大きく買いが反応しているようです。

RCIを見てみますと、こちらも4時間足ベースでBTC同様に調整を示唆し始めています。

ただし、RCI52が天井圏でしっかりと貼り付いておりますので、次の上昇でRCI9が勢いよく上に向かい始めますと、押し目買いの合図となります。

ここは見逃さぬよう、トレードに集中したいポイントです。

再び高値に向かって上昇した場合、さらに突破する可能性があります。

ぜひ注意して見ておきましょう。

【PR】仮想通貨売買戦略メルマガ、スタートしました!

 

スマホアプリでビットコインFXができるGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能