ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン(BTC)下落トレンド、いったん買い戻しが入るものの、まだ下落は継続?

筆者: ひろぴー

ビットコインキャッシュのハードフォーク問題を発端に仮想通貨市場が崩れましたが、そのダメージは市場に大きく残したまま、下落トレンドが続いております。

さて、投資家は資産を守る局面に入っておりますので、いかに損失を限定的にするか。

または投機的にショートポジションを取って利益を得るか、またはここがボトムだと確信して現物ポジションを取るか。

様々でしょうが筆者は順張りトレード派ですので、デイトレ配信になりますがショート方向へのトレードプランをご紹介します。

ビットコイン(BTC/JPY)1時間足チャート分析

出所:BITPoint レバレッジ取引チャート

BTC1時間足です。

現在、レジサポラインが44万円に引くことができまして、ここが短期的なターニングポイントになります。

本日、明日にかけてはここをバックに戻り売りを仕掛ける予定です。

トレンドが発生した際には、レジスタンスラインはサポートラインが大きく機能します。

世界中のデイトレーダーがそのポイントを見てトレードをしてくるため、意識されやすく値動きがそこで止まるのでしょう。

または何度か止められたレジサポラインを抜けると大きくその方向に進みます。

仮に44万円を上に抜けた場合、即損切りとなりますが、再び46万円台でレジスタンスラインが引けますので、すぐ手前で売り指値をセットして再エントリーの準備も済ませておくことが重要でしょう。

しばらく40〜45万円のレンジで数日揉み合うイメージでおります。

ちょうど先日の50万円〜55万円で推移をしたような値動きが参考になると思います。

マイニング企業の収益悪化による換金売りやマイニングマシンの稼働停止→仮想通貨のマイニングプールの減少→本質的価値の減少、につながります。

悪い条件が連鎖的に整っておりますので、今は静観、またはリスク管理の一環としてとして一部の換金売りをしておくべきではないでしょうか。

また価格が落ち着いたところを買い直す準備を忘れずに。相場ですので、あらゆる値動きを想定して臨みましょう!

【PR】仮想通貨売買戦略メルマガ、スタートしました!

・GMOコインがスプレッド大幅縮小キャンペーン中!2018年11月28日15時まで

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能