ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ナイトストーリーの初心者向け完全ガイド!遊び方と攻略

2019/12/10 14:00
Crypto Times

ナイトストーリーは、EOSで人気のRPGゲーム『EOS Knights』を開発したBiscuit社による新作ブロックチェーンゲームです。

放置型RPGである本作の戦闘はすべてオートで行われます。

素材を集めて武器を作ったり、村の開発をしたり、戦闘以外の部分ではやることが多く、コツコツと長く遊べるゲームになっています。

今までのブロックチェーンゲームとは違って、既存のスマホゲームにかなり近い感覚で遊ぶことが出来るのも大きな特徴の一つです。

遊び方について

  1. 公式サイトからアプリをダウンロード
  2. Facebook、Googleアカウント、もしくはメールアドレスでサインアップ

以上の手順で簡単に始めることが出来ます。

課金は仮想通貨(ETH)でも出来ますし、Google PayやApple Payを使った法定通貨での支払いも可能です。

僕は最初に1500円ほど課金はしましたが、その後は課金せず遊べています。

もちろん無課金でも遊べるので、気軽に始めてみるのもいいと思います。

ゲームの進め方

  1. レベル3でキャラクター3体を揃える→レア装備を揃えていく
  2. レベル5でブースト解放→set装備(チタン)を揃えていく
  3. レベル9で村を解放

レベル4ぐらいまでは持っている素材で作れる装備をどんどん作って装備させましょう。

ペット、アクセサリー、武器、防具の4つを装備できるのですが、まずは3人のキャラクター全員分の装備品を集めていくのが良いと思います。

レベル4になったら装備を厳選して強化していきましょう。

武器や防具の強化について

拾ったアイテムで武器や防具を作ることができます。

作成すると右上に%が表示されます。%が高いほうが強い装備になります。

また、武器や防具は作成だけではなく、強化をする事もできます。

強化は失敗する事もありますが、アイテムが壊れることはありません。ただし、マジックウォーターは消費されます。

強化に必要な個数

  • レベル2(2個)
  • レベル3(レベル2+2個)
  • レベル4(レベル3+8個
  • レベル5(レベル4+16個)

強化すると能力が20%前後アップします。

Set装備とレア装備について

レベル7からチタンset防具が装備できるようになります。

アクセサリー、武器、防具の3つを揃えるとステータスがプラスされ、序盤ではかなり頼れる装備になります。

Set装備は強いですが、要求素材のレベルが高く、集めにくいです。

そこで最初は、レア装備を強くするほうが簡単にキャラクターを強くできると思います。

個人的にオススメのレア武器はこの四つになります。

レベル4までなら比較的簡単に強化できると思うので、set防具を揃えるのが難しい方はこちらをつくってみてください。

ちなみに、レアとチタンを比較するとこんな感じです。

  • チタン武器①レベル3 攻撃583(set攻撃+84)
  • チタン武器②レベル3 攻撃641(set攻撃+84)
  • レア武器レベル5 攻撃686 防御88

レベル5まで上げる事が出来ればチタンと同じぐらい強いものが作れます。

チタンだと素材を集めるのが難しいので、レアをレベル5まであげる方が簡単だったりします。

ペットについて

ペットにはノーマル、レア、ユニーク、レジェンダリーの4つのレアリティが存在します。

ペットの能力はレジェやユニークだとかなり高く、いいペットを早い段階で入手した場合、さくさくレベル上げることができます。

ペットの入手方法はガチャ、もしくは村の「フェニックスの巣」からとなっています。

お金に余裕がある人はガチャを回せばいいと思いますが、課金したくない人は無料でもペットは入手できるので、ゆっくり集めていけばいいと思います。

村について

レベル9で解放される村について解説していきます。

家、マジックウォーターの祭壇、フェニックスの巣、鉱山の四つが重要になってきます。

3つ揃えてマージを繰り返し、どんどんレベルを上げていきましょう。

家を設置するとそれぞれの職業の攻撃力ボーナスがもらえます。

  • マジックウォーターの祭壇:マジックウォーター
  • フェニックスの巣:ペット
  • 鉱山:金属のアイテム

一定時間でそれぞれのアイテムをゲットできるので、こちらもレベルを上げる事が大切です。

フェニックスの巣をレベルアップするには有料アイテムのマジックビーンが必要です。

もし課金するのであればフェニックスの巣のレベルを優先して上げるのがよさそうです。

まとめ

放置できるゲームだと思って始めたのですが、かなり操作が必要でした。

課金の有無でかなり大きな差が生まれてしまうゲームではありますが、無課金でも十分楽しめる内容のゲームでした!

僕自身、リリースされてから二週間ほど続けて遊んでいます。謎の中毒性があるゲームです。

始めるのは難しくなく、気軽にできるゲームなのでぜひやってみてください。

The post ナイトストーリーの初心者向け完全ガイド!遊び方と攻略 appeared first on CRYPTO TIMES

配信元: Crypto Times

暗号資産(仮想通貨)最新ニュース

NEW24/04/26 (金) 16:29

大手仮想通貨取引所クラーケンが独自ウォレットを発表

仮想通貨取引所大手のクラーケンが、新しい自己管理型(セルフカストディアル)モバイルウォレットの「KrakenWallet」をリリースしましたMeetthebrandnewKrakenWallet:simp[…...

NEW24/04/26 (金) 16:17

DODOが「Omni Trade Layer3」としてDODOChainをローンチ

DODOから革新的な取引ソリューションが登場DEXプロジェクトのDODOが、新たな取引ソリューション「DODOchain」を発表しました。Introducinghttps://t.co/yNAPKkSbGu,an[&#8...

NEW24/04/26 (金) 12:44

Magic EdenがBaseマーケットプレイスをリリース

NFTマーケットプレイスのMagicEdenが、「Base」に対応し、BaseNFTコレクションの売買ができるマーケットプレイスを開始しました。これにより、MagicEdenはサービスの幅をさらに広げ、多様なブロッ[&#...

暗号資産(仮想通貨)ニュースを全て見る

暗号資産(仮想通貨)最新コラム

NEW24/04/27 (土) 09:01

2024年4月27日暗号資産(仮想通貨)の相場概況

4月27日9時時点での暗号資産市場の相場概況をお届けします。上昇率のトップはLitecoin、下落率トップのはLiskでした。なお、過去7日間において、 Hedera Hashgraph が +41.20%と大きく上昇。

24/04/26 (金) 09:01

2024年4月26日暗号資産(仮想通貨)の相場概況

4月26日9時時点での暗号資産市場の相場概況をお届けします。上昇率のトップはLisk、下落率トップのはAlgorandでした。なお、過去7日間において、 Hedera Hashgraph が +48.15%と大きく上昇。

24/04/25 (木) 09:01

2024年4月25日暗号資産(仮想通貨)の相場概況

4月25日9時時点での暗号資産市場の相場概況をお届けします。上昇率のトップはAlgorand、下落率トップのはHedera Hashgraphでした。なお、過去7日間において、 Hedera Hashgraph が +58.50%と大きく上昇。

暗号資産(仮想通貨)コラムを全て見る

関連通貨

通貨名 価格 24H変動比
EOS/JPY 129.15 +0.77 (0.60%)

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能