ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン8000万円超?中国・仮想通貨マイニングプール大手の創業者が強気予想

筆者: コインテレグラフ日本版

中国の仮想通貨マイニングプールPoolinの創業者であるジュー・ファ氏が、ビットコイン(BTC)は500万元(約8100万円)をつける可能性があると予想した。中国の仮想通貨メディア8BTCが11日に報じた

ファ氏は、次の強気相場の時は、価格が10倍にも20倍にもなるだろうと予想。2017年にビットコイン2万ドルをつけた時のような価格上昇はめったに起こらないとし、「次の上昇相場が最後になるかもしれない」と付け加えた。

ファ氏は、いつビットコイン8100万円をつけるのか、具体的な日にちは明かしていない。

BTC.comによると、ファ氏のマイニング・プールは世界で10%以上のシェアを誇っている。

長期的目線でのビットコイン価格予想といえば、米国のベンチャー投資家ティム・ドレイパー氏による「2022年までにビットコンが25万ドル(約2750万円)」が有名だ。

最近はビットコインに対する強気発言が相次いでいる。

14日、仮想通貨投資ファンドのグレースケール・インベストメンツとデジタルカレンシーの創業者であるバリー・シルバート氏は、「ほとんどの仮想通貨はゼロになる」としたものの、「ビットコインに対してはこれまでになく強気」という見方を示した。

【新着・関連記事】
ドレイパー氏 2022年のビットコイン価格25万ドル予想を解説
米投資ファンド創業者「ほとんどの仮想通貨はゼロになる」も「ビットコインにこれまでになく強気」な訳は?
仮想通貨ビットコインの取引高 バブル時以来最高

Liquid

ビットコインを買うならLiquid

セキュリティレベルも高く、ビットコインの取引高では国内でダントツです!手数料は無料!!
口座開設はこちら
bitbank

リップルの取引高世界一のbitbank

リップルの取引高世界一日本人に人気のリップル、モナコインの取引所として個人投資家からの信頼が高い
口座開設はこちら
GMOコイン

上場企業の運営の取引所GMOコイン

投資初心者でも使いやすい取引アプリを提供。仮想通貨FXでアルトコインのレバレッジ取引も可能!
口座開設はこちら
コインテレグラフ日本版

コインテレグラフ日本版

コインテレグラフ日本版は世界中で読まれている仮想通貨ニュースメディア大手「Cointelegraph」の日本語版です。新聞社やTV局出身者で構成される編集部が海外チームと連携しながら、仮想通貨相場を動かすニュースを発信し続けています。

関連コラム

コインテレグラフ日本版の投稿

コインテレグラフ日本版の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能