ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコインの反落を横目にバイナンスコイン(BNB)が最高値更新!

筆者: ひろぴー

今週のBTCは陰線スタートとなっております。

仮想通貨市場全体的に下落傾向にあり、どれも冴えないコインばかりです。

その中でも取引所トークンと言われるバイナンスコイン(BNB)だけが力強い上昇をみせています。

つい先ほど15時ごろ、1452円となり過去最高値を更新しました。

バイナンスコイン/円(BNB/JPY)1時間足チャート

世界の暗号通貨時価総額ランキングでは、8位となっています。

出所:Coinmarketcap

BNBは取引所トークンとして、バイナンス取引所のみでしか取り扱いがないトークンですが、24時間の出来高はいつも1億ドルを超えるほどの人気通貨です。

1日100億円以上の取引があるということは、取引手数料による収入は莫大なものとなっているのでしょう。

世界で唯一盤石な体制で利益を生んでいるのがバイナンス取引所です。

取引手数料も非常に安価なことから、今後も他社を圧倒したシェアを獲得し続けるのではないでしょうか。

先日、同取引所は分散型取引所(DEX)のテスト環境を公開し、世界中の投資家からますます関心を集めております。

その理由は、このDEXの基軸通貨がBNBとなり、上場にかかる費用もBNBで支払われることになるからです。

BNB価格は年初から2倍以上!

出所:TradingView

BNBJPYチャートです。

日足ベースですが本日、年初来高値を更新しております。

年初600円台だったトークンが現在は1360円前後で取引されており、BTCと比較して雲泥の差です。

大きな回復力には驚かされるばかりです。

さらに高値を追いかけそうな状態です。

1400〜1600円ぐらいまでオーバーシュートして、いったん反落の展開でしょうか?

RSIはダイバージェンスを発生させておりますので、しばらく高値圏で揉み合うが望ましいでしょう。

RSIが50付近まで下がるのを待って、押し目買いの準備をしておくと良いと考えております。

強い上昇トレンドですが、高値づかみには気をつけて買い場を探す展開となりそうです。

BTCはまた軟調な地合いに!?

出所:TradingView

BTCJPYも分析しておきましょう。

月曜日からの反落により、ローソク足は雲の中に入って参りました。

先行スパンも陰転間近となっており、地合いはよくありません。

ローソク足も基準線を下回っており、買いで入るタイミングというわけではなさそうです。

41万円にサポートとなりますが、ここを割り込むと40万円のサポートラインまで落ちてしまいます。

買うなら40万円手前からでしょうか?

進んで投資をするような地合いではなくなってきましたので、BTCは様子見で良いかもしれません。

前半で述べたように、世界の取引所に目を向ければ上昇しているアルトコインは存在します。

なるべくトレンドが発生しているものを狙って順張りトレードを心がけましょう!

 

【PR】仮想通貨売買戦略メルマガ、スタートしました!

・GMOコインがリップルのレバレッジ取引を開始!

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能