通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 835,889 25,226 41.8 12,406 40,967
先週金曜日対比 ▼0.0% ▼4.8% ▼8.2% +5.3% ▼3.9%

G20期待で上昇、声明文で下落

週末のビットコイン(BTC)相場は上に行って来い展開。

金曜日にはハッキングされたにも関わらずリップル(XRP)が堅調な値動きを続けるなか、BTCも反発。フェイスブックが発行するトークンのホワイトぺ-パーが18日に発表されるとの報もサポートしたか。

その後はG20への期待感もあり88万円近くまでの反発を見せるが、弱めの米雇用統計がリスクオフに繋がらなかった事もあり上値を重くした。

注目のG20前のシンポジウムで日本側がマルチステークス型ガバナンスを提案する一方でIMFラガルド専務理事はG20内で規制のコンセンサスが得られていないとしたこともあり、上値を重くする。

G20共同声明では注目の協調規制体制に関してFSBらに「必要に応じ追加的な多国間での対応にかかる作業を検討することを要請する」と具体性に欠いた事が失望されたかずるずると値を下げた。

その後、タイのサイアム商銀が利用を否定、FBトークンを脅威としたせいかXRPが急落、BTCも82万円台を付けている。

 

【新着・関連記事】
G20声明の再評価も出るか
G20は暗号資産に前向き評価(?)
今年のヤマ場到来。どうなる?米不況、G20、米中貿易戦争

【PR】仮想通貨のFX取引だけじゃない!石村社長へ聞くGMOコインの魅力

スピード注文のGMOコイン
安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!5つの通貨で現物、レバレッジ、仮想通貨FXが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。