ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン、今朝方の急落の背景と今後の展開

筆者: FXcoin

謎の急落

昨日のビットコイン(BTC)相場は上値の重い展開。下値も底堅く推移していたが、今朝方は10000ドルのサポートを下抜けた。

G7が閉幕、人民元安が進むなか底堅い値動きを見せるも、米中摩擦の緩和やクレイグ・ライト氏の敗訴による売り観測もあり上値を重くしていた。

中国当局者が当事者間の電話はないとすると摩擦再開と金価格などは上昇したがBTCは付いて行けず上値の重さを印象付けた。

同氏の裁判で追加書類が発表され、BTCの半分を受渡し、訴訟費用は同氏持ちで、同氏がサトシか判断していないとされると再び売り圧力が意識されたが、Cointelegraphは同氏は100万BTCなど持っておらず、売りも発生しないとの見方を紹介するなど情報が錯綜している。

そうした中、Bakktの資金受け入れが9/6と発表。相場が上伸するも上値を重くすると、突然急落。ヘッドラインが見当たらない中、金曜日に控えるCMEの期日や10000ドルのストライクなどテクニカルな要因が指摘されている。

 

【新着・関連記事】
10,000ドルのストライク
G7サミットで見えた?ビットコイン相場の9月の反騰

【PR】ディーカレットのレバレッジ取引がアツい!

レバレッジ取引のスプレッドが業界最狭レベル!
国内で資本金最大の交換業者。仮想通貨の少額取引に加え、レバレッジ取引ではビットコインのスプレッドを400円という取引コスト!

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能