ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ディーカレットのレバレッジ取引がアツい!

筆者: ひろぴー

ディーカレット

8月21日に、仮想通貨交換業者ディーカレット(DeCurret)が仮想通貨を電子マネーにチャージできるサービスを開始し、話題になっています。

同時にイーサリアム(ETH)の取り扱いと、レバレッジ取引の開始も発表しました。

 

ディーカレットといえば、インターネット・イニシアティブ(IIJ)を筆頭に30の大企業が出資しており、資本金は86億2800円(資本準備金43億1400円を含む)と交換業者最大です。

ワールドビジネスサテライトなどのテレビ番組では、仮想通貨の電子マネーチャージが取り上げられ話題になっていますが、筆者が注目したいのはレバレッジ取引の方です。

レバレッジ取引ができる通貨ペアは、5つ(BTC、ETH、XRP、BCH、LTC)で全て対円となっています。

現物口座からレバレッジ取引口座に資金を振り分ければ取引ができ、スマホアプリも9月頃にリリースするそうです。

 

レバレッジ取引の取引画面はこんな感じ。

複雑なチャート分析はできませんが、シンプルで使いやすいですね。

 

ところで、みなさん気がつくことはありませんか?

よーく見てみましょう。

 

 

そうです。ビットコイン(BTC/JPY)のスプレッドが400円なのです!

これは筆者が知る限り、国内取引所の2way Price方式では一番狭いスプレッドとなっています。

GMOコインとDMM Bitcoinと比べてみましょう。

交換業者 BTC ETH XRP BCH LTC
DMM Bitcoin 953 円 220 円 0.32 円 - 98 円
GMOコイン 650 円 180 円 0.26 円 312 円 84 円
DeCurret 400 円 80円 0.12円 145 円 35 円

※2019年8月23日時点

全部ディーカレットが狭い!!

これはトレーダーにとってかなり嬉しい状況です。

業界団体の調査などによると、国内の仮想通貨の取引量の8割ほどはレバレッジ取引となっており、今後も主流になっていくと思われます。

出所:日本仮想通貨交換業協会

その際にトレーダーが気にするのは、やはり取引コストとなるスプレッドです。

これまでGMOコインがビットコインのスプレッドを650円程度で提供していましたが、ディーカレットは400円にまで狭めており、さらに固定スプレッドで配信しているようです。

1BTCを往復で売買すると、ディーカレットの方が300円ほどコストが安くなります。そして、取引を繰り返したりロットが大きかったりすると、この差は非常に大きなものになってきます。

仮想通貨のレバレッジ取引にもコスト競争の時代になってきました。あと1年もすれば、スプレッドはどんどん狭くなっていくでしょう。

レバレッジ取引リリースキャンペーン!

さて、ディーカレットはレバレッジ取引のリリースに際してキャンペーンを始めています。

レバレッジ取引の新規約定の取引高(約定数量×約定レートで算出)が累計100万円以上となると、5000円のプレゼントだそうです。

対象通貨:BTC、ETH、XRP、BCH、LTC(全て対円ペア)

約定区分:新規約定のみ

キャンペーン期間:10月31日(木)まで

プレゼント時期:11月中旬

◇キャンペーンの流れ

記事執筆時点のビットコインはざっと108万円。そしてスプレッドが400円程度ですから、コスト400円で5000円がもらえる計算になります。

価格変動を加味せずにスプレッドだけを見ると、キャンペーンの参加者のリスクはほとんどないように見えます。

これは参加するしかない!!

レバレッジ取引なので、口座に100万円なくても大丈夫ですね。

 

ほんとにこのスプレッドは魅力的なので、良いと思いますよ。

せっかくの機会ですので、ディーカレットでレバレッジ取引をやってみてください!

 

・ディーカレットの公式サイトへ↓↓

レバレッジ取引のスプレッドが業界最狭レベル!
国内で資本金最大の交換業者。仮想通貨の少額取引に加え、レバレッジ取引ではビットコインのスプレッドを400円という取引コスト!

 

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能