ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

なぜ日銀参加のCBDC研究にFRBは不参加なのか?

筆者: FXcoin

新型肺炎

昨日のビットコイン(BTC)相場はもみ合い。引き続き、上の96万円台、下の93万円台をトライするも抜けきれず横ばい圏での推移が続いている。100万円台からの急落後、週明けは米休日ということもあってか小動きに終始したBTC相場だが、昨日は朝方にバグダッドの旧米軍管理地区(グリーンゾーン)にロケット弾が着弾したとの報に96万円台をトライするも失敗。

今度は新型肺炎への懸念で中国株が崩れ円高・株安で世界的にリスクオフ相場になったが、2/4のハードフォークでオリジナルに回帰するとされたBSVや、リップル社が出資するマネーグラムとアジアの大手送金業者Luluグループとの提携でXRPなどが上昇したこともありBTCは底堅く推移した。

しかし、米時間に入り、Vodafoneのリブラ脱退に加え、米国で初の感染者が確認され米株が急落するとBTCも値を下げたが、93万円台でサポートされると、再び96万円台をトライしている。

 

【新着・関連記事】
ムニューシンはXRP推し?
過去5回100万円に乗せたビットコイン相場のその後の値動き

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能