ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

デジタル人民元テストでビットコイン反発、なぜ昨日だった?

筆者: FXcoin


通貨 BTC ETH XRP BCH LTC
価格 761,565 18,511 20.4 24,998 4,596
前日比 +4.7% +9.8% +2.7% +5.0% +5.7%

DCEP報道で急反発

昨日のBTC相場は朝方の下落後、大きく反発。75万円台で上値を抑えられると70万円台まで下落したが、そこから77万円台まで反発、結局は7000ドル(75万円)のストライクの影響下で、底堅いが上値の重い展開を続けている。ショッキングな経済指標と悲観的な地区連銀経済報告もあり米株が下落する中、70万円台まで下落したBTC相場だが、中国メディアが5月から上海郊外の蘇州市で公務員の交通費支払いとしてデジタル人民元(DCEP)のテストを始めると報じると下げ止まった。

その後、同記事が各国語に翻訳され、また金価格が上昇を始めると、朝方の俄かショートを巻き込み急反発、75万円台にあった7000ドルと50日移動平均線を上抜き77万円近辺まで上昇した。その後は、G7で経済再開に向けた準備が重要とされトランプ大統領も再開に向けたガイドラインを発表、一方でNY州はロックダウンを延長する中、若干上値を重くしている。

 

【新着・関連情報】
まだ上抜けとは言い切れない理由

安心のGMOインターネットグループ
初心者にも安心の取引所!20の暗号資産を取り扱い。充実の取引サービスは、現物、レバレッジ、暗号資産FX、積み立て、APIトレードが可能。FX取引ツールレベルの高機能で使いやすいスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
GMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能