ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン40万円割れ!高値から10万円の下落

筆者: 児山 将

昨晩、ビットコイン価格は節目となっていた44万円を割り込み売りが加速。

今朝になり下落の勢いが加速し、13時過ぎには40万円を割り込むこととなりました。

1日で10%以上の価格変動です。

ビットコインならではのダイナミックな値動きとなり、トレーダーとして久しぶりにテンションが上がりました。

筆者は昨日の記事(ビットコインは44万円の買い意欲を確認)の通り、43万円台から売りに転じ、2回転ほどさせながら40万円割れで利益確定。

現在は40~42万円でレンジトレードをしながら、マーケットの状況を確認しています。

ビットコイン円(BTC/JPY)15分足チャート

 

8/14日から1週間以上止まった44万円レベルを割り込みましたので、もう一段下落すると思うのですが、意外と買いが入ってきております。

41.5万円より上では買いで見ておき、割り込んだら再び下落するというイメージでしょうか。

さすがに40万円では、買いたい投資家が一気に参入したのではないかと思われます。

このまま今日中に44万円付近まで急反発することを視野に入れながら、目先は買い目線でいきたいと思います。

 

    ビットコインFXの取引をするなら、国内最大手の取引所bitFlyer↓↓

 

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

児山 将

児山 将

みんかぶ暗号資産(みんなの仮想通貨)プロデューサー 大学4年時にFXを始め、卒業後は飲食店の店長として勤務するも、相場に関りたくみんかぶに転職。記事執筆とサイトディレクションを担当。2015年より暗号資産(仮想通貨)に将来性を感じ、当時1円だったXRPに注目。暗号資産(仮想通貨)以外にも株式、FX、商品CFDなど多岐に渡る金融商品のコンテンツを作成。個人投資家との交流に注力しています

児山 将の投稿

児山 将の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能