ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン週後半投資戦略(8/23~)

筆者: ひろぴー

今週前半はビットコインが急落、急騰しました。

史上最高値の50万円に到達後、40万円を一時割り込みました。

現在はイッテコイ相場で45万円を回復しております。

40万円を超えてからは、本当に上昇の早い相場でした。50万円近くで捕まってしまったプレイヤーが、損切りさせられたのでしょう。

それが今回の急落だったと思われます。

それでもまだ8月上旬の価格です。価格が戻っただけですから、特に驚くことはないでしょう。

タダの上昇トレンドということは変わりないと思いますので、サポートラインが引けた40万円は買いを入れるべきだったと思われます。

さて、今週後半のトレード戦略をお話していきたいと思います。

ビットコイン円は再び50万円を目指す?

出所:bitFlyer

ビットコイン円の現物チャート4時間足です。

44万円を割り込んでからはサポートラインが引けるポイントでしたので、見事に急落しました。

しかし、わずか数時間で値を戻してきております。

あっという間に元の価格帯に戻りました。

出来高は当然急増しており、投げ売りされた証拠でしょう。

市場のポジションは非常に軽くなったかと思われます。次は上をやる番です。

週末にかけて、再度50万円を目指す展開でしょうか?

ポイントは、レジスタンスラインが引ける465,000円です。

ここを超えますと、FXのショートポジションの損切りが誘発されますので、超えた瞬間に大きく伸びると思われます。1万円ぐらいはわずかな時間で上昇するのではないでしょうか。

MACDもゴールデンクロスをしておりますし、プラス圏に浮上しますと、再び上昇相場を示唆します。

今週の後半は、ビットコインの買いで勝負する予定です。

イーサリアムも間もなく?

出所:BITPoint

イーサリアム円です。

日足ですが、ここ何日も3〜3.5万円レンジで推移が続いております。

こういったローソク足の実体が短い日が続きますと、次のブレイクアウトは大きく上昇する傾向があります。

もうすでに現物を売るプレイヤーがいなくなった証拠として、こういった形状が出ているのが特徴です。1日前の出来高を除けば、非常に閑散とした商いだったということがお分かり頂けると思います。

よって、次の初動で上昇すれば注目が集まりますから、再び買いが買いを呼ぶ展開が予想されます。

個人的には今週後半にブレイクしてくると考えており、一気に4万円を伺う展開ではないかと考えております。

モネロやダッシュ、リスクなどの他のアルトコインも勢いがついてきておりますので、イーサリアムも間もなくだと思われます。

こちらも、ぜひ注目をしておいてください。

 

    ビットコインFXの取引をするなら、国内最大手の取引所bitFlyer↓↓

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能