ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

BitMEX・トランプ陽性でもビットコインが底堅い理由

筆者: FXcoin

通貨BTCETHXRPBCHLTC
価格1,122,88537,18126.123,3064,938
先週金曜日対比+0.5%+0.3%+4.3%▼1.7%+1.9%

トランプ陽性でも下げ渋る

週末のBTC相場は底値を固める展開。前日安値110万円台(10500ドル)を割れるも109万円台で下げ止まると、週末はじりじりと値を戻し112万円台まで値を戻している。

CFTCによるBtMEX告発で、110万円台まで急落を見せていたBTC相場。1万500ドル近辺でサポートされると、米株の戻しもあり112万円台に値を戻していた。しかし、トランプ大統領のコロナ陽性が伝わるとリスクオフで急落し、同水準を割り込んだ。金の1900ドル乗せもあり下げ止まると、雇用統計はMIXな内容だったが米株が底堅さを見せたこともあり値を戻し始めた。

ビットメックス(BitMEX)での大量資金流出も伝えられたが、一方で同社が突然営業を停止するといった事態にも至っておらず、徐々に値を戻し始めた。

そうしたなか、XRPが上昇。対BTCで重要なポイント0.000023を上抜け。医師団が大統領の5日中の退院の可能性を示唆、大統領も車中から姿を見せたこともあり、112万円台に値を戻している。 


【新着・関連記事】
大統領選で様子見のビットコイン相場、国慶節は売り?買い?

【FX Coinの新規口座開設は以下の画像をクリック!】
FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能