ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ピークから2割下げたビットコイン。調整の理由と今後の展開

筆者: FXcoin

通貨 BTC ETH XRP LTC BCH
価格 6,158,078 241,780 148.6 29,679 101,710
前日比 ▼10.7% ▼11.1% ▼24.1% ▼4.8% +9.7%

*BCH価格はBCHNを使用

ピークから2割の調整

週末のBTC相場は、大きく下落。史上最高値から約2割の低下を見せている。

Coinbase上場への期待もあり14日に史上最高値約6万4900ドル(約705万円)を付けたが、上場後、同社株が伸び悩んだこともあり、BTCもSell the Fact気味に上値が重かった。

金曜日にハッシュレートが急落を始めると、6万4000ドル(約695万円)近辺で上値を抑えられた。さらにトルコで暗号資産での支払いが禁止されると伝わると6万ドル(約655万円)近辺まで値を下げたが、出遅れていたBCHが急騰。またカナダでETHのETFが近日ローンチされると伝わり、反発を見せた。

しかし、ドージコインが急騰後に反落。アルトコインの上昇に一服感が出ると、BTCもじりじりと値を下げた。

その後は、インドでの暗号資産規制強化の動きや米財務省がマネーロンダリングで金融機関を取締るとの噂も出回ると、BTCは6万ドルを下抜け、先物市場で1時間で8000億円超のロングの清算が発生すると一時52,000ドルを割り込んだ。しかしハッシュレートが反発したこともあり、56,000ドル(約610万円)近辺に値を戻している。


【新着・関連記事】
Coinbaseがナスダックに上場してBTCが史上最高値を更新!


【FX Coinの新規口座開設は以下の画像をクリック!】
FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能