ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン暴落。一時100万円付近まで下がる

筆者: 菅原 文太

こんばんは。

菅原文太です。

 

ここ数日の仮想通貨全面安ですでにお腹一杯ですが、今朝もおはぎゃーでしたね・・・(真顔)

さて本日もビットコインの暴落についてお話します。

 

ビットコイン暴落。一時100万円付近まで下がる

SNSの反応

今回の暴落は予想されていた?

おわりに

 

1.ビットコイン暴落。一時100万円付近まで下がる

今朝、ビットコインが100万円付近まで下落しました。

24時間比ではマイナス40%。

 

◇ビットコイン/円(BTC/JPY) 30分足チャート

 

ちなみに、昨年12/17は220万円でした。下のチャートを見ますと、ちょうど1か月で半値以下になってしまっています。

昨日今日の暴落がいかに凄まじいことだったか分かりますね。

 

2.SNSの反応

Twitterでは今回の暴落の話題で持ち切りでした。

「こんな思いをするのなら、花や草に生まれたかった」

切ないです・・・この下落状況みてると本当に笑えませんね。明日は我が身!気を付けよう。

今回ビットコインの下げはもちろんですが、アルトコインの暴落はもっとひどくて、軒並みマイナス50%以上。

Rippleは100円を切ってしまい、昨年末の高騰前の価格に戻ってしまいましたね・・・。

アルトコインを保有していたが、ビットコインの暴落に耐え切れず泣く泣く手放したんだと思います。

 

3.今回の暴落は予想されていた?

ここに、面白い話があります。

ビットコインは毎年1月に暴落し、その年の最安値を付けるというパターンがあるのです。

そして、そのあとは必ず上昇しています。

2018年も同じかどうかは分かりませんが、昨年末の暴騰前の価格に戻っていることから、前例にならうならば、今が2018年の最安値という考え方もできるのではないでしょうか。

私はこの面白い歴史に賭けて、少し買い増ししました(笑)

 

 

4.おわりに

昨年どっと盛り上がった仮想通貨ブームに冷や水をかけられてしまった格好ですね。

今朝の暴落と、先行き不透明な中韓の規制問題から、一般投資家の買い気は弱まっているように感じます。

現在は地盤がゆるんでおり、楽観視してよい状態ではありませんので、各国の規制状況や地合いを確かめながら慎重に投資することをおすすめします。

本当に気を付けてくださいね?

私はXRPを握ったまま寝てしまったせいで、朝のおはぎゃーを味わいましたよ・・・

ビットコイン暴落時はアルトコイン持ったまま寝てはいけない・・・

 

ではまた。

菅原 文太

菅原 文太

2017年春頃から仮想通貨投資を開始。 ビットコインやアルトコインのほか、ICOやマイニングにも興味を持つ。 仮想通貨に関わるセミナーの参加や取材なども行い幅広く活動。 その調査能力を買われ『みんかぶ 暗号資産(みんなの仮想通貨)』のライターとして採用される。 草コインが大好物らしい。

関連コラム

菅原 文太の投稿

菅原 文太の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能