ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

仮想通貨市場急落!中国の取引所規制強化報道で

筆者: ひろぴー

今週後半ビットコイン投資戦略

中国からの仮想通貨取引所規制強化報道により、ビットコインをはじめ、仮想通貨全体が急落しました。

直近高値の230万円付近から100万円前後まで。
(取引所によりけりです。100万円を割り込んでいる取引所もあったようです。)

 

非常に荒ぶった値動きとなっております。

奇数の月は急落が付き物!

 

昨年、奇数の月は必ずといっていいほど急落が起こっておりましたが、今回もそのパターンは当てはまったようです。

しかし、その後非常に大きく上昇をしております。

今回もそのパターンになるのでしょうか?

 

今週後半のBTC投資戦略をお伝えしたいと思います。

ビットコイン週足レベルで61.8%戻し!?

出所:GMOコイン

 

こちらは昨年7月のBTC価格急落後の安値付近から直近高値でフィボナッチを引いたチャートです。

20万円前後からフィボナッチを引いております。

週足ですが、現在100万円でピタリと止められているのがご覧になれるでしょう。

こういったフィボナッチリとレースメントや価格のキリのよいポイントが重なっていたりするポイントをクラスターと呼びます。

今回の急落はクラスターポイントだったわけです。

下ヒゲを大きく残す相場は最後のポジションが損切りにかかった可能性があります。

この週足は土曜日まで続きますが、下ヒゲを残してもし150万円ぐらいまで戻すことができれば、短期的な調整は大幅に終えたことになるでしょう。

今週は買い場となりそうです。

ビットコイン円日足チャートも買いを示唆!?

日足チャート分析に移ります。

 

ボリンジャーバンドの−3σを一瞬割り込んだタイミングがあったようです。

これ以下で推移する可能性は1%以下ですので、今一度下がった場合は、この価格帯は買い場となることは間違いないでしょう。

MACDも0.00付近まで戻りましたし、オシレーターが指し示す値動きのパワーバランスはニュートラルになりました。

上昇圧力はここから回復傾向に向かいやすくなります。少し期待してて良いでしょう。

 

 

さて、筆者もこれらの急落を待っていたため、このように下で買いを指しておりました。

第一段階クリアでしょうか(笑)

100万円を割り込むこととなったら損切り予定です。

目先160万円まで戻すこととなるかもしれません。そこをリミットにしようと考えております。

但し、市場が傷んでおりますので1〜2日は全力買いを控えて分散して買い入れていくつもりで市場に臨むことをおすすめします。

 

・スマホアプリでビットコインFXができるGMOコイン

 

 


※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能