ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン5万ドル回復、次のレジスタンスは?

筆者: FXcoin

通貨 BTC ETH XRP LTC BCH
価格 5,552,800 477,389 90.3 17,449 51,932
前日比 +0.6% +2.1% +0.3% ▼0.3% +1.3%

5万ドル回復

昨日のBTC相場はもみ合い。金曜日の急落後、5万ドル(約570万円)を何度か試すも抜けれずにいると、一時4万7000ドル(約535万円)台下げたが反発し、今朝方5万ドル抜けに成功している。BTCは、週末の急落後、エルサルバドルなどの押し目買いもあり5万ドル手前まで値を戻したが、Bitmartでの大規模流出もあり上値が重くなった。

月曜日のCME BTC先物開始に向けた5万ドルトライに再び失敗すると、じりじりと値を下げた。

海外時間に入り、欧州株の反発もありBTCも4万7000ドル台で切り返したが、BISの四半期報告でDEXの分散性は幻想で問題が多いとの指摘もあり失速した。しかし、米大統領首席医療顧問ファウチ博士が「オミクロン株がデルタ株よりも感染力は強いが重症化の度合いはそれほど高くない初期データは励みになる」とTVで発言したこともあり、米株大きく切り返すとBTCも上昇。

さらに自称サトシのクレイグ・ライト氏とクレイマン氏の遺族との裁判でライト氏に1億ドルの支払いが命ぜられたが、請求にあった数十億ドル規模の支払いは免れたことから巨額の売り圧力が回避されたとの見方もプラスに働き、足元では5万ドル突破に成功している。 


【新着・関連記事】
オミクロン株で金融市場は動揺!どうなる今後の暗号資産市場?

【FX Coinの新規口座開設は以下の画像をクリック!】
FXcoin

FXcoin

FXcoinは「暗号資産(仮想通貨)市場の健全な発展と拡大」と「日本人の金融リテラシーの向上」を目的として誕生しました。 メンバーの多くが、長年、金融の世界に従事してきたスペシャリスト集団です。

FXcoinの投稿

FXcoinの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能