ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

最強のマイニングマシン、「Antminer T21」が爆誕

筆者: JWマイニング

ビットコインのマイニングは、あらゆる仮想通貨(暗号資産)のマイニングの中でも難易度が最も高く、それでいて最も高い報酬が期待できます。マイニングの競争においてはマシンスペックがとても重要なので、マイナーたちは高性能マシンを揃えてビットコインのマイニングをしています。

そんなビットコインマイニングの世界に、2024年1月新たな最強マシンが登場します。マイニング業界で話題となっている新型マシン、「Antminer T21」についての解説をしたいと思います。

ハッシュレートは190TH/sで最強クラス

マイニングマシンの性能は、ハッシュレートで評価します。単位は、TH/s。1秒間あたりにどれだけの計算ができるかを示しています。TH/sは1秒間に1兆回の計算ができるという意味です。

2024年1月に登場する最強マシン「Antminer T21」は、計算能力が190TH/sです。なんと、1秒間に190兆回の計算ができるモンスターマシンです。ビットコインなどが採用しているPoW(プルーフ・オブ・ワーク)のアルゴリズムであるSHA256に準拠しているため、ビットコインだけでなくビットコインからフォーク(派生)した銘柄であるビットコインキャッシュやビットコインSVなどのマイニングも可能です。

価格は550万円程度になる見込みです。日本の電気代を考えると、この最強マシンを使ってもなかなか元が取れないかもしれませんが、今後さらにビットコインの価格が上昇すると「安い買い物」になるかもしれません。

競合のMicroBTも最強マシン「M60」をリリース

先ほどの「Antminer T21」は、中国系のマイニングマシンメーカーであるビットメイン社が開発、販売するものです。このビットメイン社の競合として知られるMicroBTも同レベルの最強スペックを誇る「M60」をリリースしており、こちらでも同様の性能によるマイニングが可能です。


【新着・関連記事】
ビットコインETF上場承認後の価格はどう変わる?
アルゼンチンの新大統領が「ビットコイン急騰」をもたらす可能性

<本記事ご協力>JWマイニングファーム国内自社ビル運営 JWマイニング株式会社


JWマイニング株式会社

jwmining

JWマイニング

JWマイニング

マイニングに新旋風!太陽光発電と新電力で高利回り実現! JWマイニング株式会社は、環境分野で豊富な実績を有する和上ホールディングスグループによって設立。 手軽にマイニング事業に参加出来る環境を国内自社ビルにてご提供。今後も有益な情報コンテンツを発信していきます。

JWマイニングの投稿

JWマイニングの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能