ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

BTC円は逆三尊を形成中

筆者: ひろぴー

70万円踏みとどまれるかが鍵

今週は75万円上抜けに失敗です。そして反落。現在は70万円前後で推移しております。

ここ1週間、これといって目立ったニュースもなく、月曜〜火曜の下落も短期的にショートで入ってきた連中でしょう。

75万円をバックにきれいに仕掛けていることを考えると、どこかで彼らは買い戻しをしなければなりません。

ジリジリと価格を戻していけば、売り方を追い込めるのではないでしょうか。

今日はマルチフレームでBTCを分析したいと思います。

BTC1時間足

 

出所:GMOコイン

 

BTCJPY-FXの1時間足です。

ボリンジャーバンドがスクイーズし、そしてエクスパンションしました。典型的な教科書通りのトレードだったと思います。

RCI26と52はすでに下方向で推移をしていたので反転形状であったことには間違いありません。

現在はバンドの中に入ってきており、RCI26と52はマイナス圏で横向きに推移を始めておりますのでこの時間軸をベースに考慮しますと、一服感は出るでしょう。

RCI9が−90付近から上昇方向に向きを切り替えますと、より強い反発が望めそうです。

BTC日足分析

 

出所:GMOコイン

 

変わって日足です。

1時間足を参考にしてみると、75万円で止まった理由が日足にある事がわかります。

レジスタンスラインが引けるポイントでして、水平線を引いて何点も止められる箇所というのは、そこが起点となってトレンド発生しやすいです。

今回も最も基礎的な値動きの一つであったのでしょう。

ただ既に日足レベルではRCI26と52が反発傾向にありまして、逆三尊の形状を作りつつあります。

75万円、または76.5万円を超えた際には、逆三尊が完成となりますので、上昇に弾みが付くのではないでしょうか。

ボリンジャーバンドも真横に向いておりまして、比較的バンド幅が広めなことから、そこまで大して下押しはしないはずです。

どこかで息切れをしてレンジ相場に戻る展開のほうが確率は高いでしょう。

このタイミングでネガティブサプライズが市場に投下された場合はこの限りではありませんが...。

70万円前後はこの形状からすると絶好の押し目買いポイントになります。

レンジ相場をまず想定し、75万円または76.5万円の手前ではそれぞれ一部利益確定を考えてトレードを実施されるのが良いのではないでしょうか。

【セミナーやってます!】はじめての仮想通貨取引セミナー in 名古屋(BITPoint)

 

・スマホアプリでビットコインFXができるGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能