ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

仮想通貨トレーディング企業幹部「ビットコインは3000ドルで底打ち」

筆者: コインテレグラフ日本版

仮想通貨トレーディング企業のジェネシス・トレーディングとジェネシス・トレーディング・キャピタルのマイケル・モロCEOは23日、CNBCとのインタビューの中で、ビットコイン(BTC)の価格は3000ドル (約34万円)で底を打つ可能性があると語った

CNBCの番組「Squawk Box」の中でモロCEOは、主要仮想通貨ビットコインがさらに30%下落し、3000ドルで底値に達すると示唆した。「3000ドルぴったりに落ち込むまでは、(底が)見えないだろう」と、モロCEOは語った。

モロCEOは小さなレジスタンスレベルについて語り、BTC価格が「3000ドル台半ば」で安定することはないだろうと述べ、4000ドルレベルはここ数日間で2度試されていることも指摘した。

仮想通貨トレーダーのモロCEOは、長期的投資家はBTCの停滞に対してより落ち着いて対処し、価格が持ち直すまで待つと述べたが、同時に下落中のビットコインを買わないようにアドバイスした。

「ビットコインの10年の歴史の中で75%以上価格が減少するのは5回目か6回目だ。だから(長期的な)視点があるなら、機関投資家はビットコイン価格が18年にいくらで終わるのかを究極的には気にしないと思う。3〜5年のスパンで物事を考えているのだから」

ビットコインの低価格がマイナーに与える影響について問われると、モロCEOは「ハッシュレートが下がった」のだから、ビットコイン1つをマイニングするコストは下がるだろうと示唆した。

最近の仮想通貨市場の低迷は、マイニングの収益性にも同様の低下をもたらし、中国人運営者たちは損をしてまでもマイニング装置の売却を余儀なくされている状況ともいわれている。マイニング装置の中には、中古市場で元値のたった5%で販売されているものもある。

今週に入り、様々な関係者が仮想通貨の今後についても見方を示している。

ベンチャーキャピタル企業クリプトオラクルでパートナーを務めるルー・カーナー氏は、 現在の仮想通貨価格の下落を00年代初めのITバブル崩壊になぞらえた。 カーナー氏は、たとえバブル崩壊があっても、強い仮想通貨はITバブル後のAmazonのように復活するとの見方を示した。

また米トレーディング企業サスケハナでデジタル・アセット主任を務めるバート・スミス氏は市場暴落の真っただ中でも自分がなおもBTCの長期的な信奉者であると述べながら、仮想通貨トレーディングが「長いゲーム」である点と「あらゆる偉大なアイデアは不安定である」点を強調した。

【新着・関連記事】
中国の仮想通貨マイニング業者、市場急落でマイニング装置を「キロ売り」
現在のビットコインはITバブル崩壊後のAmazonと同じ状況=仮想通貨VCの幹部が示唆
サスケハナの「仮想通貨王」、相場急落でも「ビットコインは長期的ゲーム」と強調

<本記事ご協力>

国内最大級の仮想通貨ニュースサイト|コインテレグラフ日本語版

コインテレグラフ日本語版

 

liquid

ビットコインを買うならLiquid

高い流動性を誇りビットコインの取引高は国内で断トツトップ!ツールも高機能でスマホからの取引も便利。
口座開設はこちら
bitbank

リップルの取引高世界一のbitbank

仮想通貨の関連ニュースや相場分析などの情報を発信するBTCNを運営。多数のテクニカル分析が可能。
口座開設はこちら
BITPoint

上場企業の運営の取引所BITPoint

仮想通貨の送金手数料が無料!現物取引は8つの通貨ペアがあり、FXとレバレッジ取引は最大25倍。
口座開設はこちら
コインテレグラフ日本版

コインテレグラフ日本版

コインテレグラフ日本版は世界中で読まれている仮想通貨ニュースメディア大手「Cointelegraph」の日本語版です。新聞社やTV局出身者で構成される編集部が海外チームと連携しながら、仮想通貨相場を動かすニュースを発信し続けています。

関連コラム

コインテレグラフ日本版の投稿

コインテレグラフ日本版の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能