ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

イーサリアム3万円が見えてきた!?

筆者: ひろぴー

22日~24日、ニューヨーク行われたConsensus2017の会合を得て、アルトコインの多くが上昇しました。

ビットコインも30万円を突破し、暗号通貨市場の時価総額が全体的に上昇してきております。

この1ヵ月間で5倍近くの時価総額成長してきたイーサリアム(Ehtereum)。

先日のエンタープライズ・イーサリアム・アライアンス発足後、今回は三菱UFJやトヨタ自動車のグループ会社、トヨタ・リサーチ・インスティチュートらが参加を表明して、さらに価格が上昇しました。


<h3>イーサリアム(ETH)円チャート日足</h3>

■出所:Coincheck ETH/JPY

 

4月は5000~6000円で推移しておりましたが、その上昇に大きな加速が生じております。

時価総額もおよそ2兆円前後にまで増えてきており、半年前のビットコインの時価総額規模にまで膨れ上がりました。

間違いなくバブル相場だとは考えておりますが、この1年間、多くのコインがこういった値動きを繰り返しております。

ビットコインの過去の値動きに見られたパターンとしては、30~40%の下落後、高値を超えていくことがよくありました。

こういった値動きに学ぶならば、イーサリアムも30%ぐらい下落するタイミングがあれば、そこが買い場となるのではないでしょうか?


<h3>時価総額2兆円はまだまだ小規模?</h3>
5月23日の日経新聞によりますと、トヨタはAI技術研究開発への後押しを狙ったものとみられているようです。

金融取引やサプライチェーンの効率化によるコスト削減が目的で発足していた団体ですが、自動車企業の参戦はあまり記載を見たことがありません。

世界の自動車メーカーや機械メーカーの参入も以後、注目ではないでしょうか。

名だたる企業の期待値を考慮しますと、イーサリアムの時価総額2兆円というもはまだまだ小さい数字なのかもしれませんね。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能