ページTOPへ
コラム

スペインの金融機関がブロックチェーンコンソーシアム結成

スペイン国内の銀行がグループとなり、ブロックチェーンコンソーシアムを結成したようです。

このコンソーシアムにはスペインの銀行部門およそ33%以上で構成されているようで、スペイン金融機関の一大結成となった模様です。

この中心となっている銀行がCecabankで、銀行業にあたる、報告書、運用管理、銀行トレーニングサービス(バンキング勘定やトレーディング勘定)にブロックチェーン技術を導入していくと明言しております。

スペインでは、バンコサタンデール銀行やBBVAがこれらの技術を先駆けております。

Pastor氏曰く、新たな商品設計、サービスをも目的に、ブロックチェーン技術が企業にもたらす最大の利点を活かして必要なテクノロジーを最初に導入することでコンソーシアムメンバーを先導していくと語っています。

参考元:www.coindesk.com

 

日本でようやく仮想通貨が『怪しいモノ』という認識がなくなり、【仮想通貨元年】というワードが出てきました。

日本はブロックチェーンなどにおいて世界的には一歩遅れているように見えておりましたが、こういったムーブメントを見ますと世界的にも今年は”ブロックチェーンが爆発的に発展した年”と断定できるのではないでしょうか。

 

~お知らせ~

半年ほど温めておりましたビットコイン取引中心のブログをリリースしました!

Bitcoin-FX

既に50記事ほどあり、日々様々な記事を読み込んで情報配信をしていきます。

是非ご覧ください!

ビットコイン/円レート・チャート

1,926,018 (+0.75%)

みんなの仮想通貨 公式ソーシャル