ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

最大手ファンドの一角、米フィデリティが3月からカストディーサービスを開始!

筆者: ひろぴー

朗報です!

米国4大ファンドの一つ、フィデリティがカストディーサービスを3月から開始するとブルームバーグが報じました。

これは、世界最大のブラック・ロックよりも先に仮想通貨業界へ参入することになります。

昨年秋ごろ、フィデリティが仮想通貨市場参入という報道を目にしていたのですが、まずは信託保全部門から手がけるようですね。

つまり、今月ローンチ予定で延期されたBakkt取引所のスタートタイミングを計算した上での対応でしょうか?

米政府機関の閉鎖解除が、2月15日までの期限付きということで、再び閉鎖される可能性もありますが、いずれにしてもこれはポジティブなニュースです。

ビットコインをはじめ、価格は下押ししたものの、現在は少し回復傾向にあります。

特にXRPの価格回復力は目を見張るものがありますので、本日はXRPの直近チャート分析をしたいと思います。

【PR】ブログでも相場分析やってます!

リップル円(XRP)4時間足チャート分析

4時間足は一目均衡表の雲がねじれて陽転へ

出所:GMOコイン

リップル(XRP/JPY)の4時間足チャートを見ていきましょう。

昨日大きな陽線を出現させました。30円台から20%ほどの上昇です。

直近、36円でレジスタンスラインが控えておりますが、ここを超えてきますとまた36〜40円の価格帯で推移することになります。

一目の雲の先端は陽転を始めており、遅行線もローソク足を抜けてきました。

基準線を転換線が越えてきましたので、「三役好転」が点灯をはじめました。

4時間足ベースでは上昇トレンド示唆ということになります。

36円をクリアに超えるタイミングを模索してみましょう。

RCIが3本とも上方向に向いております。

上昇が強いとRCI9が天井に張り付きますが、あまりそういった現象は確率的には低いので、RCI9の押し目のタイミングを待ってみると良いかもしれません。

今週後半、33〜34円に下落した頃にRCI9が反落し、0.00以下まで下落したとしましょう。

このタイミングからレバレッジ取引でロングする準備をします。

その後、RCI9が鋭角に上方向に切り返し、ローソク足で長めの陽線が出現したタイミングでポジションを取ってみると良さそうです。

このシナリオ通りで進み、36円まで追い込めますと、レジスタンスラインを突破できる可能性があります。

過去に何度か止められたレジサポラインを超えますと、短期的なショートカバーを誘発しますので、40円近くまで上値を伸ばすかもしれません。

損小利大を狙ったトレードが実現しやすいタイミングですので、個人的にも、このトレードに注力をしてみようと思います。

ストップは直近安値の30円割れにセットをする予定です。

 

【PR】仮想通貨売買戦略メルマガ、スタートしました!

・GMOコインがリップルのレバレッジ取引を開始!

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能