ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

Binanceがメンテンナンスにより市場が軟調 押したところが買い場?

筆者: ひろぴー

世界最大手Binanceが本日メンテナンスということもあり、仮想通貨市場全体が軟調な展開です。

各取引所、カバーをしあっているため、こういった大手取引所がメンテナンスにはいると市場が不安定になりやすいのは確かです。

よって、本日は少し売り仕掛けが多いように感じます。

ただし、今回のメンテナンスは単なるアップデートに過ぎないため、押したところは買われやすいと考えております。

またポジティブなニュースとしては、米4大ファンドの一つ、フィデリティが金融機関向けに仮想通貨のカストディサービスを一部開始したと報じられました。

1月にこの件について報道されておりましたが、順調にこのサービスが始まっているようです。

テスト的に実証実験が始まっていたとも噂されており、内容は定かではなかったのですが、Bakkt取引所が営業サービス開始に先駆けてこういった保守メンテ系のサービスが整ってくることは非常に喜ばしいことです。

中堅ファンドも参入しやすい環境が整ってきていると言えるでしょう。

米国は着実に機関投資家向けのサービスを充実させている段階です。

今後の同行にも期待しましょう。

BTC日足は押し目を作りに行くか?

出所:GMOコイン

BTCJPYチャート日足です。ここ2日間陰線となっており、少し下サイドを攻めに行きそうな形状です。

一目均衡表のちょうど捻じれた薄い部分に差し掛かるタイミングですので、あまり押してほしくないところですが、テクニカル形状的にはよろしくありません。

41万円にサポートラインを引いておりますが、ファーストトライはここをバックにした買いが入りやすいポイントです。
今週はこちらをバックにイメージした買いから入ると良いでしょう。

4時間足に時間軸を落とします。

RCI3本とも下方向は下落の合図!

出所:GMOコイン

4時間足ではトレンドラインを右に割り込み始めております。

ローソク足も雲の中に突入し、RCIは3本とも下方向に向いております。

売りの合図となっておりますので、4時間足ベースでの買いからのトレードは控えたほうが良さそうです。

RCI26が0.00LINEを割り込むタイミングではトレンドが加速しやすい時間帯です。

もう一段安の危険性があることから、押し目買いを狙うなら41〜42万円ゾーンからの買いから入るべきではないでしょうか。

RCI26がボトム圏に到達し、しばらくもみ合ってからの上昇でようやく買いに転じそうです。

買い向かうなら、もう2〜3日後からじっくりと入る準備で良いように思われます。

ターゲットは45万円と47万円です。

週後半から週末にかけてこういった値動きに期待をしております。

世界の大手取引所では自社トークンや自社コインの需要が高いです。

業界全体、少しずつ活気が出始めておりますので、こういったタイミングから投資をしていくと経験上うまくいくことが多いです。

仮想通貨の上昇相場が終わった、と言われるタイミングから投資するのがベストになりますので、まさに今ではないでしょうか。

 

【PR】仮想通貨売買戦略メルマガ、スタートしました!

・GMOコインがリップルのレバレッジ取引を開始!

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

ひろぴー

ひろぴー

CXRエンジニアリングCEOとして金融取引ソリューション企業を経営。投資暦は10年以上。株式投資から開始し、FX、先物、商品まで取引。2014年から仮想通貨に投資を開始。同時に仮想通貨投資のエバンジェリストとして執筆・セミナー活動を開始。FX市場で鍛えた世界の投資マネーの潮流を読み取る分析力を武器に、仮想通貨取引でも高い実績を叩き出す。ビットコインFXブログ(https://bitcoin-fx.jp/)を運営中

関連コラム

ひろぴーの投稿

ひろぴーの投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能