月曜の朝からチャートが忙しい……(笑)

 

ビットコイン(BTC)は土日に底固めをして、今朝方からbitFlyerFXにおいて60万円チャレンジ。

今のところ(午前11時現在)60万円台オーバーを維持してます。

◇ビットコインFX(bitFlyerFX)日足チャート

出所:bitFlyer

 

今週前半の注目ポイントは、このまま60万円台をキープできるかどうかですね。

維持できるようであれば、今週中に次の目安である65~66万円のラインが見えてきます。

 

60万円台定着に失敗したとしても、そこそこ時間をかけて押し目を固めてきているので、直近安値(54~55万円付近)は結構固い(抜けにくい)のではないかと見ています。

ビットコイントレード戦略

トレード戦略としては、60万円台で数回跳ね返されるような動きがあれば、60万円ラインを目安にロング(ストップ、ラインの下)。

定着に失敗しても、55万円付近でロング(ストップ、52万円付近)。

いずれにせよ、買い目線継続です。

 

ビットコインは一旦勢いづくと想定をはるかに超えて跳ね上がる傾向があります。

安易なショートはあっさり持っていかれる可能性大なので、よほど腕に自信のある人以外は、『安易な逆張りは厳禁』です!

リップル(XRP)チャート分析

ちなみに、今週もうひとつ注目しているのがリップル(XRP)。

◇リップル(XRP/JPY)日足チャート

 

明らかに『出遅れた感』満載のチャート(笑)。

 

ファンダメンタルズ的に出遅れる理由は特にないので、いずれ他のアルトと同じように跳ね上がってくる可能性は大きいでしょう。

なので、37万円付近をストップ目安にして、40万円台かうまくいけば落ちてきたところで買いポジションを仕込む予定です。

 

リアルタイムはTwitter(ヤマネひろし@パパ山根)でお知らせしますね。

 

では、今週もバンバン稼いでいきましょう。

 

※4月8日15時42分追記

 

あ、チャート間違えた。。。

60万円超えてたのはビットフライヤーのBTCFXでした。

現物はまだなので、60万円越をしばしお待ちください(笑)

 

パパ山根

 

安心のGMOインターネットグループ
5つの通貨で現物、レバレッジ取引、仮想通貨FXが可能!FX取引ツールレベルの高機能なスマホアプリ!10種類のテクニカル指標が利用できるチャートにスピード注文も可能◎
スピード注文のGMOコイン

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。