ビットコインは、先週後半に逆三尊(水色で囲んだ部分)が完成して急伸。

そこからいったん戻ってきたものの、逆三尊のネックラインを下回ることなくどまって、次の動きをうかがってる状態です。

◇ビットコイン円(BTC/JPY)4時間足チャート

 

黄色の丸で囲った部分を見るとわかるように、ネックラインを軸にしたサポレジ転換が起こるかどうかという局面。

 

このままサポートされると、相当強い上昇が見込まれます。

 

ただ、逆にここを抜けてしまうと、一旦完成したはずの逆三尊がキャンセルされる可能性が出てきて、一気に暴落注意報が発令します。

 

……なぜか気象予報のような語り口が続いています(笑)

 

ということで、年に数回あるかないかの天下分け目の重大局面なので、年内最後の大勝負に出てもいいかもしれません。

もちろん、損切りはネックラインから少し離れた下に置きます。

突発的な動きにそなえて、いつもより広めにとっておくといいですね。

 

さて、本日の動画はマーケティングと心理学

最近のマーケティングは心理学や脳科学を本当によく研究していて、心の専門家のヤマネも脱帽するレベルです。

人はなぜうっかりポジションをとってしまうのか…に対する答えも動画の中にあるので探してみてください。

『クリスマス商戦から見るマーケティングと心理学』
https://youtu.be/XN7f5zNeTcM

メンタルマニピュレーター山根ch

『貯金に安心を求めるとお金がなくなる心の法則』
https://youtu.be/jj_nsTVezh0

『稼げない人が稼げるようになる心の在り方とは?』
https://youtu.be/zC2qvSSnXB8

↑面白かったらチャンネル登録もよろしくお願いします!!

リアルタイム情報はTwitterで更新中です!!

Twitter@yamane_hiroshi も引き続き、よろしくどうぞ。

パパ山根

【PR】ディーカレットのレバレッジ取引がアツい!

レバレッジ取引のスプレッドが業界最狭レベル!
国内で資本金最大の交換業者。仮想通貨の少額取引に加え、レバレッジ取引ではビットコインのスプレッドを400円という取引コスト!

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。