ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは みんかぶプレミアム会員になる すでにプレミアム会員の方はログイン

ビットコイン(BTC)は結局レンジの気配濃厚

筆者: パパ山根

BTCは逆三尊からのビヨーンを期待していたのですが……

 

◇ビットコイン(BTC/JPY) 4時間足チャート

水色で囲っている部分が逆三尊。

からの上に行くと見せかけて戻ってきて、さらに一段下に落ちてからの逆噴射ーーーーー

……かと思いきや、ヒゲだけ残して下落。。。

 

ここから先、黄色のラインを下限にしたレンジ相場となるの気配が濃厚ですね。

逆三尊の影響力はまだ残っている感じなので、しばらくは黄色ラインを目安にしたレンジトレードもありかなと思います。

 

トレードで大事なのは、何をやるかではなく、何をならないかを決めること。

やろうと思えば、どんどんやることが増えて手に負えなくなるので、何をやらないか、いつやらないかを見極める目が大事ですね。

さて、本日のオススメ動画はこれ。

 

『ほめ言葉を素直に受け取れない』
https://youtu.be/BvM1jfbkZaM

 

自己肯定感、自己否定感の話です。自己肯定感の高い人はトレードもうまくいきますが、自己否定感が強いと相場が自分を否定してくれる悪魔に変わってしまうので要注意です!!

メンタルマニピュレーター山根ch

◇トレードにも役立つ人気動画ベスト3

『心が変わればお金が稼げる:お金とメンタルの関係』
https://youtu.be/LE1EhmP6NJ4

『貯金に安心を求めるとお金がなくなる心の法則』
https://youtu.be/jj_nsTVezh0

『稼げない人が稼げるようになる心の在り方とは?』
https://youtu.be/zC2qvSSnXB8

↑面白かったらチャンネル登録もよろしくお願いします!!

Twitter@yamane_hiroshi も引き続き、よろしくどうぞ。

パパ山根

【PR】ディーカレットのレバレッジ取引がアツい!

レバレッジ取引のスプレッドが業界最狭レベル!
国内で資本金最大の交換業者。仮想通貨の少額取引に加え、レバレッジ取引ではビットコインのスプレッドを400円という取引コスト!

※本記事の意見や予測は、筆者の個人的な見解であり、金融商品の売買を推奨を行うものではありません。
投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

パパ山根

パパ山根

FXトレード歴10年。空いてる時間は三男(1歳)の育児にすべて注ぎ込む「イクメントレーダー」。 自身が開発したトレードシステムに裁量を加えたスイングトレードで、月利10~30%をコンスタントに維持。 2018年8月から仮想通貨トレードに参入

関連コラム

パパ山根の投稿

パパ山根の投稿一覧へ

おすすめ仮想通貨取引所

  • Coincheck
    27種類の暗号資産が約500円から購入可能

    東証1部上場のマネックスグループの取引所 23仮想通貨へ約500円から投資可能!人気のアプリはダウンロード累計326万

  • DMM Bitcoin
    アルトコインのレバレッジ取引が魅力!

    FXサービスで培った使いやすく見やすいスマホアプリが特徴。チャート4分割やスピード注文で快適な取引を実現!

  • GMOコイン
    アルトコインを空売りできる取引所

    ビットコインFXのスプレッドが国内最狭水準で提供!いつでも買いたい時に買いたい値段で取引が可能